彼氏が怖い、今こちらに向かっているようです。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一か月の彼氏が挙動不審でネガティブな態度をとり、喧嘩も頻発しています。
  • 彼は怒りっぽく、感情のままに言い合いをし、暴力的な行動も見せることがあります。
  • 彼との会うのが怖く、別れる方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が怖い、今こちらに向かっているようです。

私には付き合って一か月の29歳の彼氏がいます。私は21歳です。 元々5年前に知り合い、知り合ってから半年経った頃にはカップルのようにほとんどの時間を一緒に過ごしていました。 付き合ってもいないのにキス以上の事を迫ってこようとしたので、連絡を絶ちました。 それから1年経ちばったり再会し、相手も反省しているようでしたし、友達としてたまに連絡を取り合うようになりました。 それから半年ごとに告白されるようになりました。 過去にされた事もありますし毎回断っていたのですが、3年もずっと彼女も作らずにずっと私だけを好きでいてくれる事に心を揺らされてしまいました。 100%完全に好きな訳でないし、信用出来るかも分からない、と伝えると、まずは一か月付き合ってみてくださいと言う事でしたので一か月前から付き合う事になりました。 一か月付き合った結果、やはり彼を信用する事は出来ませんでした。 彼は、自分の目指していた職業に就き楽しく毎日頑張っているようですし、多趣味で休日はいつも楽しく過ごしているようです。 周りからは非の打ちどころがないと言われており、付き合う前までは私もそう思っていました。 しかし、いつも挙動不審でいます。彼の友達といる時は全くそんな事はないのですが、2人になると声も小さくモゴモゴと何を喋っているのか分からなくなります。 私が、えっ?と聞き返すと、急に、え?じゃねーし。なにそれ。聞く気ないだろ?と怒りだします。 かと思えば、言いたい事を我慢してうーんうーんとモジモジしだします。 何か言いたい事があるなら聞くよ、と言っても小一時間うーんうーんとモジモジ。 我慢できなくなり、大人がなにモジモジしてるんだ!言いたい事はハッキリ言う!と強く言うと、小さな声でやっと喋り出します。 そんな彼と毎日のように喧嘩をします。 彼は被害妄想といいますか、とてもネガティブなようで、私が発言した事のほとんどを悪く捉えます。 何を言っても聞き入れてくれないので、私が爆発して大声を出してしまう事もありましたが、殴ってきそうな勢いで罵声を浴びさせられながら、腕を思いっきり掴まれ離してくれなかった事があったので、それ以来怖くて言いたい事があっても我慢するようになりました。 今日も先ほど喧嘩しました。とっても些細な事なのですが、彼の怒りが頂点に達しているようで怯えています。 15時、私の仕事がいつもより早くに終わり、早く終わったから遊ぼう、とメールを送信。 16時、やったあ!もう少ししてから会おう!との事。 じゃあ私は買い物でもしとく!と伝え待っていました。その間に連絡はなし。 22時半に電話が来て、今から行くよ、と言われましたが、彼は次の日朝から仕事ですし往復で約2時間かかる距離に住んでいるので、明日があるから今日はやめておこう!と言うと、えっなんで?俺は大丈夫よ、でも大体こんな時間になったのはお前が買い物してたからでしょ?それに今日はやめておこうって気分じゃないから言い出したんだろ?なら素直に言えよ、と怒りだしました。 今まで我慢してきましたが、電話なので殴られる恐怖もないし、感情のままに思いを伝えました。 やはり彼の怒りはヒートアップし、言い合いになってしまいました。 一回冷静になろうと言いましたが、お前は冷静になれる私は大人でしょ?とでも言いたいのか?と言われました。 ちょっと一回切らせて貰います、と電話を切り、彼が冷静になってから交際を続けるのは無理だと伝えようとメールで彼の様子をうかがっていました。 普段絵文字や顔文字を使わないのですが、私は怒っていないよ、と少しでも雰囲気が良くなったらいいなと思い、顔文字を使いました。 すると彼からすぐに電話が来たので出ると、 オラァァァーーーー!お前ふざけんなよ、喧嘩売ってんのかコノヤローふざけんなよとこれまでにない恐ろしい声を出していました。 混乱して、えっえっどうしたの、怒らないで、と言うと、自分は冷静です、余裕ですアピールかーーーーー??と余計怒られてしまいました。 頑張って冷静に対処し、なだめていると段々落ち着いてくれたので、正直に思っている事を話して欲しいと言われたので、喧嘩になってヒートアップして怒鳴られるのが怖いし、腕を強く掴まれた事もあったからいつか殴られるんじゃないかと怖い気持ちでいる。もう言い合いするのも嫌だし、これ以上我慢できません、と伝えると、俺が怒鳴ったのは普段使わない顔文字を急に使ったから喧嘩を売られたと思ったから怒鳴った。俺は普段怒鳴らない。お前がそういう勘違いをさせなかったら怒鳴らないと言われ何だか脱力してしまいました。 うん、分かった、じゃあねと言って電話を切りましたが、今こっちに向かっているとメールが来ました。実家ですし父親がいるので家にいる限り安心ですが、彼と二人で会うのは怖いし、冷静だったとしても別れてくれない気がします。 この時間に第三者を呼ぶ事は出来ませんし、何よりも会わない事が一番だと思うのですが、どうしたら別れてくれるでしょうか? すみません、怖くて急いで打ったので誤字が酷いとは思いますがアドバイスを頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですか? 怖い思いをされているのだと感じます。 ・彼氏さんが情緒不安定である ・質問者様と彼氏さんとの間ですれ違いが多い この2点が主に気になりました。 まず、別れたいのであれば、必ずその旨を彼氏さんにはっきりと伝えるべきです。 怖いとは思いますが、今のまま何も伝えなければ、この関係は何も変わらない気がします。 その意志を伝えることができるのは、質問者様ご自身だけです。 ご質問文によれば、彼氏さんは、表向きでは充実していて非の打ち所がない立派な存在、しかし、質問者様の前では情緒不安定になり、かつ、怒りっぽくなる、という感じでしょうか。 質問者様の前で甘えが出てしまう部分ももちろんあると思いますが、やはり一番気になってしまう点は、急に怒り出して、暴力に訴えかねない性質です。 これは正直かなり怖いことです。 男性の力の前では、女性は無力である、とよく言われますが(そもそも暴力など論外なのですが)、まさにそういう状況が質問者様にいつ来てもおかしくないと思われます。 過去にも、某テレビ番組で取り上げられていましたが、彼女に別れを切り出された情緒不安定な彼氏が、耐えきれずにストーカーを繰り返し、挙げ句の果てには彼女を殺害してしまった、という残酷この上ない凶悪事件も実際に起こっています。 不謹慎な例を挙げてしまい申し訳ない限りですが、事実としてこのような事件も起こってしまっている、ということです。 つまり、質問者様にとって、今の彼氏さんとの関係が、「恐怖」でしかないのなら、別れを切り出せばいいと思うんです(というより、別れた方がいいに決まっています)。 しかし、別れを切り出した後、そういう最悪の状況に発展する恐れも無いわけではない、ということをお伝えしたかったのです。 もちろん、万が一、億一、そんな状況になってしまったら、速やかに警察に相談されて、迅速かつ徹底した対応を取ってもらうべきです。 今の世の中には、普通では考えも及ばないような行動に出てしまう人がいることは事実なのです(無論、質問者様の彼氏さんがそうだとは言っておりません)。 少し違う切り口での回答となりましたが、大変ご無礼な回答になってしまったこと、心からお詫び申し上げます。 質問者様が、最善の選択をなさることを祈っております。

mntmnt00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局その日は警察を呼ぶよ、と言ったらすぐに帰って行ったのでメールで自分の考えている事を伝えました。 正直彼はストーカー気質な所があった為、last_scene様がおっしゃっているような事になりかねないと思っていました。 まだ別れる事を承諾してくれていませんが、必ず別れます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり好きじゃないんでしょう。 好きでない人と付き合っては駄目です。 相手は毎日どうしても会いたいくらい好きなのに、挙動不振になるくらいテンパってるのに、同じ気持ちでないあなたに腹が立つのです。 今日会うのを楽しみにしてたんです。 普通の友達の約束の延期とは違う。 お父さんに丁寧に断ってもらい付き合う意思がない事を伝えましょう。

mntmnt00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです、好きではない人と付き合った私が間違いでした。 反対の立場になってみれば、きっと私も腹が立つと思います。 私も楽しみに待っていたのに連絡をしてくるのが遅かった彼に腹が立ってしまいました。 帰って貰えなかったら父親に伝えて貰うようにします。

• yuchanxh
回答No.1

大丈夫ですか?? とりあえずお父様は起きてしまうと思いますがチャイムがなったところで警察に通報したほうがいいと思います。 彼氏は失礼ですが、精神異常者じゃないかと... かといって付き合ってないのに気をもたせた主さんにも問題があると思いますが... とりあえず今話すことは辞めたほうがいいと思います。というより主さんは彼氏さんのことをとう思っているのでしょう

mntmnt00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神異常者でしょうか、ただ怒りっぽいだけと思っていました…。 出会ってすぐのカップルのようだった時は彼の事大好きでした。しかしなかなか告白してくれない彼に不安でいました。 今は、普通の状態の彼の事は好きですが、今の状態ではとても好きだなんて思えません。 怒ってしまうのは、私からの愛情が伝わってこなくて不安になるからだそうです。 今は辞めた方がいいですよね。