• 締切済み

採用された企業からの連絡

面接をしその場で正社員に採用されました。 9月15日に面接採用。 9月22日改めてまた採用の電話がきました。 10月16日から仕事の予定なのですが13日現在まだ連絡がきません。 不安です。普通は一週間前に連絡がくるはずだとは思うのですが…。 14日まで待って連絡がこなかったら15日に連絡してもいいでしょうか。 それとも14日に連絡するべき?

みんなの回答

• d-y
回答No.2

場所と時間が分からないと、困りますね。 遠慮せずに、電話して訊いてみれば良いと思います。 ひょっとしたら、相手は言ったつもりになっているか、言わなくても当然わかると思い込んでいるのかもしれませんね。 「また連絡する」と言われたことは言わずに、「念のために確認したいのですが…」のように、さらっと流すのがスマートではないかと思います。

• d-y
回答No.1

面接のその場で採用の通知をもらって、一週間後にもう一度電話連絡をもらっているんですよね。 10月16日から仕事というのも分かっていて、更に何の連絡が要るのでしょうか? 最初の日に何時に何処に何を持っていけばよいのかが知らされているなら、それ以上の連絡は必要無いのでは? 分からないことがあるのなら、先方からの連絡を待たなくても、こちらから電話して訊いてみれば良いでしょう。 「16日からよろしくお願いします」と挨拶したい場合は、遠慮せずにこちらから連絡すべきだと思います。 「明後日(明日)からお世話になる○○です。念のためもう一度確認したくてお電話しました。当日は、○時に○○に伺えばよろしいんですよね。何か持って行った方が良いものはありますか?………それでは、16日からよろしくお願いします」みたいな感じで良いのではないでしょうか。

pumpkin-pumpkin
質問者

お礼

場所と時間がわからないのです。 詳しくは後で連絡しますと言っていたので…。