• ベストアンサー

顔が赤くなるのは何で?

お風呂に入って暑くなったり、お酒を飲んだりすると顔だけが凄く赤くなります。結構目立つくらいなんですが、これって大丈夫なんですか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pg8mw
回答No.1

大丈夫ではありません。 お酒の場合は、お酒を分解する酵素が体質として少ない人なので、速やかに代謝出来ないのです。飲酒を続けると、その分解時の毒素を長時間体に循環させる事になりますので、ガンなどを発症しやすくなりますし、肝臓が持ちません。 入浴時に顔だけが赤くなるのなら、相当に肝臓がダメージを受けている可能性があります。肝臓にダメージがあると、皮膚状態に表れます。その赤みがまだらであるなら、早急に禁酒し、検査を受けて下さい。

haro666
質問者

お礼

ありがとうございます!! 1度病院で見てもらうようにします!(>_<)