• ベストアンサー

お酒を飲むと顔が赤くなるのは?

宜しくお願いします。 私はお酒を飲むと顔が赤くなります。全然、顔に出ない人もいますが・・・??? なぜ顔が赤くなるのでしょうか?おしえて下さい。(ちなみにお酒は好きです。強くないですが弱くもありません) また顔が赤くなるのが嫌なのですが顔が赤くならない方法はあるでしょうか? おしえて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトを参照されると良いかと思います. ↓↓ http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/050/040/p067/index.html さらに科学的に知りたいということでしたらこちらも.顔が赤くなる体質のと食道癌の関係について書かれていますので一度ご覧になるとよいかと思います ↓↓ http://www.onh.go.jp/surgery/html/topics.htm