彼との宅飲みでの出来事に不安...本当に付き合う気があったの?

このQ&Aのポイント
  • 町コンで出会った男性と二人で宅飲みをしました。彼は一線は越えないことを伝えてくれたので安心しましたが、実際にはキスを迫られました。
  • 翌日に連絡をもらうはずだったのに連絡が来ず、自分から連絡しても返事がありませんでした。メールの返信も遅く、不安になっています。
  • 彼が本当に付き合う気があるのか、それとも遊ばれただけなのか心配です。この気持ちを彼に伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めた彼への不安

町コンで知り合った男性と二人で宅のみをしました。(会うのは町コン後初めてです。)遊んでいそうな感じの人じゃなかった事と、一線は越えないことを伝えて大丈夫だと返事をしてくれたことで宅飲みをOKしました。普通に家へ来て、お酒をのみDVDを見て過ごし、眠くなったと言うので布団を用意しました・・・すると、一緒に寝ようと言われて迷った末布団に入ってしまいました。(後から考えるとバカなことをしたと思っています。)彼が抱き締めてきてキスをしようとしてきたんですが、拒否して身体だけの関係は嫌だと伝えました。すると、ちゃんと付き合おうと言ってくれたので頷きキスをしました。(生理中だったため一線は越えませんでした)次の日、帰るときに家についたら連絡をくれると言ったのに連絡こず、こっちから連絡したら返事は来ましたが、そのあとのメールの返事は来ませんでした。2日後メールをすると5時間後位に今起きたとのメールが来て、1時間後位に返信を返したのですが返事が来ませんでした。 彼は本当に私とちゃんと付き合う気があったのでしょうか?遊ばれただけ? ずっと悶々と悩んでいるので、この気持ちを彼に伝えても良いのかも迷ってます。 長文、分かりにくい部分あると思いますが、意見を聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

「ちゃんと」という言葉は難しいよね? いずれ付き合うつもりはあった。 でも、 彼が貴方を宅飲みに誘った意図は、 お互いの出会いの勢いを楽しむ事なんだよ。 ある程度楽しむ事を同意しているから、 貴方はのこのこ彼の家に馳せ参じた(と彼は思っている) その時点で、 彼は雰囲気次第では当然セックスもありだ。 最初からそう考えていた。 ところが、 貴方は気を許している部分と、いない部分があった。 軽い選択(家に赴く)をしておきながら、 そのまま全てを軽く分かち合う事はしたくない。 そう思いながら不自然な酔いを感じていた。 案の定、 彼は貴方に手を伸ばしてきた。 貴方はそれを真顔で防いだ。 手を伸ばすなら言質をよこせ、と。 付き合うつもりがあるから、 今貴方(彼)は私に手を伸ばしているの? (だったらそれを先に伝えて、 今二人の間で交際を成立させて!安心させて!) 彼は、 何となく伸ばした手を仕舞う事も難しく、 一応付き合うつもりだという意思表示をした。 でも・・・ それは彼のタイミングじゃないんだよ。 「言わされた」付き合おう、なんだよ。 じゃあ彼のタイミングで求めた行為は成立したのか? キスはしたけれど、 セックスはしなかった(出来なかった)。 彼が当初考えていた、 勢いの中で遊ぶ(分かち合う)範囲にも届かなかった。 その時は、 何となく付き合うと決めた関係として落ち着きは見い出せた。 でも、 貴方を帰し、 彼自身酔いから醒めてみると・・・ 残ったのは貴方のタイミングでオッケーした言質(交際)だけ。 自分のタイミングでは無いからこそ、 彼の始動って全体的に鈍いんだよ。 今の彼の対応って一言で言えば「鈍さ」でしょ? 付き合う気は勿論あったんだと思う。 ただそれは、 彼なりに彼のタイミングで始動させていくものだったのかもしれない。 今貴方に対して対応が鈍いのも、 言い換えれば彼のタイミングであり、彼のペース。 彼は、 自分のペースで進んで(進めて)いける関係が良かった。 今の関係が悪いと思っていないけれど。 何せ自分のタイミングでは無い分、鈍い。 遊ばれただけか? それを言うなら、 まだ遊び切れてもいないじゃない?中途半端。 貴方の対応が間違っていたとも思わないけれど、 お互いにお互いの思惑を持った「まま」交流した結果。 それが、 付き合うと決めた後も未だに「それぞれ」になっている真実。 貴方はどう思う? 別に気持ちを伝えても良いけれど、 貴方は何と言って欲しいの? そうじゃないよと否定して欲しいの? そうじゃないと否定する事は出来ても。 だからと言って、 直ぐに貴方の言う「ちゃんと」モードにもならないかもしれない。 彼のペースではまだ何も得られていない訳だから。 それも含めて、 彼側の世界の見え方も含めて、 もし不安があるなら伝えてみれば良い。 悩む為の交際になっても続かない。 まだ入り口の、極極極極浅い関係だからこそね☆

35393539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどと思いました。 このまま一人で悩んでいても解決しないので彼と話し合いたいと思います。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.2

別に、女がいる可能性が高いですね。 貴女をあまり必用としていないから、そんな態度なのでしょう。 ちゃんと付き合う気なら、約束は絶対に守ります。 あわよくば、SEXしたかっただけでしょう。 目的が果せそうにないから、貴女は彼には必要ない女と思われているのです。 遊ぶだけが目的ですから、付き合わない方がよいでしょう。

35393539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼と話します(;_;)

関連するQ&A

  • 不安

    こんにちは。 彼の事を相談させて下さい。 私は24才、同い年の彼がいます。 付き合って7ヶ月です。 彼とは週1のペースで会っていて、彼の家にお泊りがほとんどです。 些細な喧嘩はたまにありますが、最初と比べたら本当に落ち着きました。 メールはするときはしますが、しないときはしません。 電話は最近増えた気がします。 これは慣れと言われればその通りなのかもしれませんが、ここからが相談です。 メールの内容も最初に比べると返事も少し適当になっています。 私はいつも通りにしています。 一日中メールするわけでもないのに、適当に返されてしまうとなんだかもやもやしてしまいます。 男性はメール嫌いな人が多いそうですし、彼も得意ではないようなので仕方ないと割り切るほうが良いのでしょうか? もちろん会えば仲良しです。 連絡も8割くらいは私からです。 あえて私から連絡をしないと彼から連絡がくるかんじです。 これって、しょうがないこととして見ていいんですよね? 一緒にいるときにくっついてきたり、私がご飯を作っていると毎回と言っていいほど後ろから抱きついてきますし、仕事から帰ってきたら真っ先に抱きついてきてキスされます。 抱きついたりキスしたりはほぼ彼からです。 私はメールごときで悩む必要ないですか? 彼のことが大好きで、女性関係とかも気にしすぎてしまいます。

  • 思わせぶりなあの子と付き合えそうにない;;

    始めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子の事が好きなのですが、 どうも付き合えそうにないです。経緯を書きます。 サークル内でよく遊ぶ関係になり、「サークル内で付き合うならharelush君がいいな」と言ってたらしいです。 12月、サークル内の宅のみでその子とキスしました。(酔った勢いです) 一週間後デートに誘い、当日告白し、好きな人がいると断られました。 さらに一週間後、その好きな人と付き合い始めたらしいです。 さらに一週間後、その彼氏に対して、「付き合い始めたけど何か違う・・・別れようか悩み中」と言ってました。 そして1月は20日間ぐらいメールのやり取りをしてました。 そして2月、サークル内の宅のみがあり、またキスしてしまいました。 家の布団で寝てたらその子が僕と同じ布団の中に入ってきて・・・という感じです。(ちなみに飲みが終わって次の朝の出来事なので酒は抜けてます) 数日後、デートに誘うも予定があると断られ、そのままメールを続けようと思っていたら何通目かで返信がこなくなりました。 今はサークルで会うと気まずくないし、サークルの連絡的なメールは来ます。 2回目のキスをした時、今の彼氏と別れたいけど別れれないのかな?押せばいけるかな?と思っていたのですが、このざまです。 もうこの子からは手を引くべきなのでしょうか? 押してダメなら引いてみろと言いますが、今が引き時なのでしょうか? 僕はどうするべきか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、今も彼氏と別れるか悩んでいると言ってました。

  • 好きな人だから…(長文すみません;;)

    好きな人だから…(長文すみません;;) 私には好きな人(正直まだ気になる、という程度です)がいます。 その彼にも好きな人ではないけれど、かわいいと思っている子がいます。 ちなみに、彼と私はすごく仲がいいわけでもなく、家に遊びにいったりするような普通の仲です。 私と彼はよく一緒に(というか私が誘うんですけど)お酒を飲みます。大人数の宅飲みが多いのですが、最後にはベロンベロンになる私たちは、放置されて皆は帰るんです。 初めて彼と二人になった時に、彼はすごく酔っていて、ベッドの中で私をぎゅっと抱きしめてきました。そしてキスしてきたんです。私はまだその時は彼のことを何とも思ってなかったけど、キスを許してしまったんですね。(もうこの時点でおかしかったのかもしれません;;)次の日の朝は何事もなかったように過ごしました。でも後から「迷惑掛けてごめん」ってメールが来ました。私は「覚えてるの?」と聞いたのですが、彼は「あんまり」って送ってきました。だから私は気にしてないように明るく返信しました。その時はもうこれっきりだろうと思ってました。 それからしばらく経って、また宅飲みがありました。やはり彼と私は酔っていました。その日は、帰れないだろってことで友達の家に泊めてもらったんです。彼と一緒に。彼は友達が傍で寝てるのにもかかわらず、布団の中で私を抱きしめてキスしてきました。その時はもう彼のことが気になってたので抵抗しませんでした。ホントはいけないってわかってるのに。それで朝には二人とも何事もなかったように帰ったんです。 それからも何度か、彼の家で飲んで泊まったりしてました。一緒に寝れば抱きしめられることも、キスされることも分かっているのに、泊まってしまうんです。しかもABCでいう、Bまでやっちゃてるんです。最近では明け方(きっと彼の酔いは覚めているであろう時間帯)にもぎゅっと抱きしめてきます。シラフに近い状態でも抱きしめられたら期待してしまいます。 どこまで覚えてるのって聞きたいけど、怖くて聞けません。好きな子いるんじゃないの?って聞きたいけど聞けません。折角仲良くなれてきたのに、それを聞いたことで関係がぎくしゃくなることが怖いんです。 私は軽い女なんでしょうか?;; そして彼は私のことをどう思ってるんでしょうか? みなさん、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 長々とすみません。

  • 男の人の心理

    今わたしは一つ上(21歳)の男性に恋をしています。 その彼とこの間わたしの家で 2人で宅飲みをしました。 わたしが凄く酔ってしまい 彼がベッドまで運んでくれました。 そして同じ布団で彼と寝ました。 彼はわたしをぎゅーっと抱きしめ 頭を撫でられながら 何度も「可愛い」と言ってくれたり 「ほんと馬鹿だなぁ」と言われたり 「大丈夫、何もしないから」 「でも襲っちゃいそう」などと言われ 本当に何もなく眠りに落ちたのですが 朝方、彼を起こしたときにキスされました。 彼とは何回か食事に行ったり 飲みに行ったりしていて 大抵わたしが席を外したときに お会計を済ませておいてくれたり 千円だけでいいよ!などと言ってくれたりします。 よく、わたしの悩みを聞いてくれたり もっと頼ってもいいよ!などと 言ってくれたりします。 前にお酒が入って「好きー」と 言われたことがあります。 彼はわたしのことを どう思ってキスしてくれたのでしょうか? これでもまだ自信が持てずに 告白を躊躇ってます。 情報少ないですし、 文章汚いですが、回答をお願いします。

  • 以前脈ありか?と質問したものですが・・・

    以前にお酒がはいった好きな人から色々と積極的にされて、脈ありか悩んでいたものです。 今回はその後の彼の家での宅飲みの出来事です。 ちなみに二人きりではなく、3人での彼の実家での宅飲みでした。 以前程酔ってはいない物の、やはり手繋いできたり、ぎゅっと抱きしめてくれたりは今回もありました。 もちろんもう一人がトイレの席などでいない時とかですが・・・・。 その時に私も酔ってはいましたが意識はかなりはっきりしていたので、「○○(彼の名前)さんが分からない」とか「本気じゃないんでしょ?」とかわざと言ってみたりしまいした。 向こうは抱きつきながら、なんで?そんなに信用ない?とか本気だよって言ってくるので、「何に本気なのか言ってくれなきゃ分からない」と答えました。 そしたら「でも今言っても信用してくれないでしょ?」と返ってきたので、頷けば「ちゃんとシラフの時に言うよ」と言われましたが、まだ疑い深い私はどうせ忘れてるよと軽く流しました。 「忘れてたらなんか言う事あるでしょ?って言ってよ」ってその場の会話は終了。 初めから宅飲みからのお泊り会だったので、次の日は家まで車で送ってもらいました。 運転できるくらいなんだから当然シラフ。わざわざ家が遠いもう一人の方を送ってから、私を送ってくれるというので少し期待してしまいましたが、特に普通の会話以外は何もなし。 結局最後に車から降りる時も普通の挨拶だけで、別れました。 なんかもやもやした私は、彼に送ってくれたことへのお礼と、お世話になったご家族の方によろしくのメールを送り、最後に悩んだ末・・・・そういえばシラフの時に何か言う事あるんじゃなかったでしたっけ?(笑)と冗談交じりにメールを送りました。 その後の返事がないので、あぁ余計な一言だったかな・・・と後悔しています。 忘れてるとは限らないけど、やっぱりどうせなら覚えていてほしいと思ったので・・・。 しばらくこの話題には触れずに普段通り過ごすのが良いでしょうか? 同じ職場なので、なんだか返事がこなきゃこないで気まずいです。 私だけかもしれませんが(-_-;)

  • なかなか進展しない恋。タイミング。

    男性のかた、経験のある女性のかた、アドバイス頂きたいです。 私は25歳の女性です。 私は今まで1人の方としか付き合ったことがなく恋愛ベタです(>_<) いま、好きな人がいるのですが、どうしたら良いのかわからず、とても悩んでいます‥ その男性は同い年の職場の方です。部署は全然違うので全く職場では会いません。 去年の10月くらいから飲み会で知り合い、相手に連絡先を聞かれ、やり取りするようになりました。 2人で、飲みに誘われるようになり、2回ほど外で飲んだりデートしたりしたのですが その際は、今までの恋愛のことや、俺◯◯(わたし)のこと好き!など酔って言われたりして、わたしのこと好きなのかな??という感じでした。 それから、家が徒歩圏内であることやお互い映画が好きなこともあり、宅飲みをするようになりました。 もともと大学時代から宅飲みをする機会が多く、そこまで意識していなかったのですが 何回か家で会ううちに、キスをされ 先日、とうとう関係を持ってしまいました。 遊ばれているのかも?と思ったのですが 毎日メールをくれ、お土産にお守りをもらったり、なんとなく雰囲気から、遊びではないと感じていたのですが、、 関係を持ってから、お互いどうすれば良いのかわからず、様子を伺っているような、なんとも言えない雰囲気です。 毎日メールはくれますが、1通とかで 急に覚められてしまったのか、駆け引きされてるのか。 最後に会ったとき、もっと甘えて欲しいとか言われ、もはや恋人なのでは?というような甘い感じだったのですが(>_<) 毎日もやもやして苦しいです。 まだ5日ですが次会う約束もしてなくて、どーしたらいいか‥ やっぱりさめられてしまったのでしょうか?一線を超えるまえに関係についてちゃんと聞くべきだったとは反省してるのですが。 ここから、私から誘って、わたしのことどう思ってる?とかは重いですよね?? どうか、アドバイスお願いいたします!!

  • 彼を信じたいのに不安です。

    出会って3ヶ月経過する彼がいます。 出会いはナンパですが、まだ手を出されていないので 信頼して好きになっています。 彼と言っても、まだ付き合っているか分からない関係です。 この前、会った時に「おまえの家に来たい。一緒に寝るけどHはしないから」と言うので、連れて行きました。 一緒の布団なので、Hになりそうになりましたが 「まだ関係が分からないから」と私が言って途中で止めてもらいました。その後、彼から連絡がなかったので、私が電話をしました。 彼は一回電話に出たのですが、電車の中にいるような雑音で 何も言わず切れてしまいました。着信も残ったので、後で電話がかかってくるかと思って待っていました。30分後くらいにメールが来ました。 その内容は「体調が悪くて寝ています。話すのは辛いからまた連絡する」という内容でした。その後に「2,3日で復活出来ると思うからまた連絡します」ともう一度メールが来ました。連絡するといってくれているので、今は電話を待っている状態です。昨日で3日経ったのですがまだ連絡は来ません。 かなり不安になってきてしまって、本当に連絡くれるのかなぁとか、やっぱり電話に出たくなかったから言い訳していたのかなぁとか、Hを途中で止めたから冷められてしまったのではないか。。とか家に連れて来たのにその事で頭いっぱいで、何も気の利くことをやっていあげられなかったのが悪かったのかなとか・・いろいろ悪い方に考えてしまって不安です。 別にこの状況は気にする程の状況ではないのでしょうか? 今の自分が冷静ではないので、アドバイスお願いいたします!

  • 未練が残って

    知り合って一年、付き合うとこまでいって、私がひるんだり、相手が逃げたりと、ことごとくタイミング逃した二人です。 何回もあってるので、かわいいキスもえぐいいちゃいちゃも、お互いの家やホテルへの誘い、すべてありました。会えば、彼は抑えてもにじむフラストレーションにおかしくなるし、私は会いたいときに会えない趣味優先の彼と一線をこえられない。夏に、付き合わないなら連絡やめよう、縁切ろうとメールで彼にきいたら返事がないまま、某SNSで友達再申請がきました。先に相談したとおりです。 そして、私にも新しい優しい彼ができました。でもまだすごく好きなんです。彼はむきになって趣味にうちこんでいるみたいだし、彼を好きな仲間もいて、心配です。 どうしたらいいですか?ほっといたら、連絡きませんよね?彼の返事がなかったのが返事だったんですよね?指南ください。

  • この関係って…

    会社関係の男性の事です。 半年片思いして、回りの協力もあり何人かで飲みに行きました。その時にアドレスを聞いて、そのあとは、2人で会いました。 初めての飲みで、周りの人が付き合えよーとか言って私が笑ってたら、彼が俺の事好きなの?と聞いてきたので、うん!と言いました。 その後、2人で会った時彼からキスしてきたのですが、好きともなんもなく、ただキスするだけです。 しかも長い時間、二回とも一時間以上はキスや抱きしめです。 好きとも言われなく、そのさきを誘われるでもなく… 私は彼が好きなので、嬉しいのですが、この関係って…。 メールは彼からは用があるときだけです。【待ち合わせ場所など】 私がメールすると、すぐに返事はきます。 一回目に2人で会った後に、私がメールで毎日でもメールしてもいい?って聞いたら、いいよと返信きました。 が、私からばかりしてるので毎日はしてません。 次はご飯行こう!!と彼は言ってましたが。 私は彼と付き合いたいと思ってます。 彼がどう思ってるのが、不安です。 告白しても、まだお互いの事をわからないと言われそうで…。 このまま会ってキスを長い時間する関係って… 男性はキスだけで満足なんでしょうか? 好きでなくてもキスできますか? 私はどのような行動をとったらいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 男友達 やらせない女は魅力ないですか?

    ちょっと男心を知りたいと思い、男性の方に質問です。 友達関係を長年しており、最初はよく、絡んでいたんですが、ここ三年くらいは1年に1度会わないかの関係の友達がいます。 そんな彼と仕事中メールがきて {今日のみに行かない?}と 誘いがあり、会いました。 彼の提案で、彼の家と職場が近いため 飲み屋か、宅飲みか!と聞かれ、 お腹はいっぱいだったので、 {どちらでも。}と答えると 飲むだけなら家で飲むかと飲みました。 とくにいやらしいこともなく、お互いに最近あったことを話していました。 楽しい時間だったからか、時計をみると集電がない時間になっていて、 タクシーで帰る!というと、 {泊まってもいいけど?というより、てっきり、泊まっていくとおもってたけど?}と まぁー、今までなんもなかったし大丈夫でしょうと思い、泊まりました。 そして、服を借りて、寝ることに。 布団に入ると、彼がわたしの名前を読んでおり、わたしは酔っていたので! ほぼ、無視。をしていました。 すると、抱きしめられたー! わたしも、以前好きだったこともあり相手の腰に腕を回してしまいました。 すると、彼から{やばいかも}との発言。 その後はキスを口から首からキスマークまでも、つけられていました。 正直、好きだった人だったので拒みませんでしたが 挿入までしては、おしまいだ、セフレになると思い、最後まではさせませんでした。 朝おきると、また彼からのキス。 お風呂はいる?やら化粧は?やら 手慣れてるなーとおもいながらも、タイマーが何度もなるたびに消しては抱きしめてくれました。 その後、仕事だったのでお互い職場へ。 彼は普通に接してくれたのですが、わたしは、すでにまた、好きになってしまい、目すら合わせられなくなっていました。 その後は、また飲もうと言われ、うん。と答えたもののこれは、遊びなのか?と思い、彼にメールで聞いてみました。 あなたは、好きじゃなくてもできるのかもしれないけど、 わたし、好きな人とじゃないと、あーいうことできないからね。と こんな発言したのには理由があって、彼は元カノをひきずっています。3年間も。 その彼の返事は ごめん、次から気をつける。 と。 わたしは、友達としてでなく、好きなってしまったから友達にはなれないため。 友達には、戻れないことを伝えたのち、返事はありません。 かれが遊びだったのは、なんとなく感じています。 ただ、やはり、彼の彼女に慣れたらと願ってしまうわたしがいます。 彼の彼女になれますか? 新しい恋に向かった方がいいですか? それとも、彼を呼び出し、キスをしてから この感情なくなったら、友達に戻りたいと、伝えたら、変化ありますかね? もうわからなくて。 長くてすいません、男心のアドバイスくれたら嬉しいです。