彼との宅飲みでの出来事に不安...本当に付き合う気があったの?

このQ&Aのポイント
  • 町コンで出会った男性と二人で宅飲みをしました。彼は一線は越えないことを伝えてくれたので安心しましたが、実際にはキスを迫られました。
  • 翌日に連絡をもらうはずだったのに連絡が来ず、自分から連絡しても返事がありませんでした。メールの返信も遅く、不安になっています。
  • 彼が本当に付き合う気があるのか、それとも遊ばれただけなのか心配です。この気持ちを彼に伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めた彼への不安

町コンで知り合った男性と二人で宅のみをしました。(会うのは町コン後初めてです。)遊んでいそうな感じの人じゃなかった事と、一線は越えないことを伝えて大丈夫だと返事をしてくれたことで宅飲みをOKしました。普通に家へ来て、お酒をのみDVDを見て過ごし、眠くなったと言うので布団を用意しました・・・すると、一緒に寝ようと言われて迷った末布団に入ってしまいました。(後から考えるとバカなことをしたと思っています。)彼が抱き締めてきてキスをしようとしてきたんですが、拒否して身体だけの関係は嫌だと伝えました。すると、ちゃんと付き合おうと言ってくれたので頷きキスをしました。(生理中だったため一線は越えませんでした)次の日、帰るときに家についたら連絡をくれると言ったのに連絡こず、こっちから連絡したら返事は来ましたが、そのあとのメールの返事は来ませんでした。2日後メールをすると5時間後位に今起きたとのメールが来て、1時間後位に返信を返したのですが返事が来ませんでした。 彼は本当に私とちゃんと付き合う気があったのでしょうか?遊ばれただけ? ずっと悶々と悩んでいるので、この気持ちを彼に伝えても良いのかも迷ってます。 長文、分かりにくい部分あると思いますが、意見を聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

「ちゃんと」という言葉は難しいよね? いずれ付き合うつもりはあった。 でも、 彼が貴方を宅飲みに誘った意図は、 お互いの出会いの勢いを楽しむ事なんだよ。 ある程度楽しむ事を同意しているから、 貴方はのこのこ彼の家に馳せ参じた(と彼は思っている) その時点で、 彼は雰囲気次第では当然セックスもありだ。 最初からそう考えていた。 ところが、 貴方は気を許している部分と、いない部分があった。 軽い選択(家に赴く)をしておきながら、 そのまま全てを軽く分かち合う事はしたくない。 そう思いながら不自然な酔いを感じていた。 案の定、 彼は貴方に手を伸ばしてきた。 貴方はそれを真顔で防いだ。 手を伸ばすなら言質をよこせ、と。 付き合うつもりがあるから、 今貴方(彼)は私に手を伸ばしているの? (だったらそれを先に伝えて、 今二人の間で交際を成立させて!安心させて!) 彼は、 何となく伸ばした手を仕舞う事も難しく、 一応付き合うつもりだという意思表示をした。 でも・・・ それは彼のタイミングじゃないんだよ。 「言わされた」付き合おう、なんだよ。 じゃあ彼のタイミングで求めた行為は成立したのか? キスはしたけれど、 セックスはしなかった(出来なかった)。 彼が当初考えていた、 勢いの中で遊ぶ(分かち合う)範囲にも届かなかった。 その時は、 何となく付き合うと決めた関係として落ち着きは見い出せた。 でも、 貴方を帰し、 彼自身酔いから醒めてみると・・・ 残ったのは貴方のタイミングでオッケーした言質(交際)だけ。 自分のタイミングでは無いからこそ、 彼の始動って全体的に鈍いんだよ。 今の彼の対応って一言で言えば「鈍さ」でしょ? 付き合う気は勿論あったんだと思う。 ただそれは、 彼なりに彼のタイミングで始動させていくものだったのかもしれない。 今貴方に対して対応が鈍いのも、 言い換えれば彼のタイミングであり、彼のペース。 彼は、 自分のペースで進んで(進めて)いける関係が良かった。 今の関係が悪いと思っていないけれど。 何せ自分のタイミングでは無い分、鈍い。 遊ばれただけか? それを言うなら、 まだ遊び切れてもいないじゃない?中途半端。 貴方の対応が間違っていたとも思わないけれど、 お互いにお互いの思惑を持った「まま」交流した結果。 それが、 付き合うと決めた後も未だに「それぞれ」になっている真実。 貴方はどう思う? 別に気持ちを伝えても良いけれど、 貴方は何と言って欲しいの? そうじゃないよと否定して欲しいの? そうじゃないと否定する事は出来ても。 だからと言って、 直ぐに貴方の言う「ちゃんと」モードにもならないかもしれない。 彼のペースではまだ何も得られていない訳だから。 それも含めて、 彼側の世界の見え方も含めて、 もし不安があるなら伝えてみれば良い。 悩む為の交際になっても続かない。 まだ入り口の、極極極極浅い関係だからこそね☆

35393539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどと思いました。 このまま一人で悩んでいても解決しないので彼と話し合いたいと思います。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.2

別に、女がいる可能性が高いですね。 貴女をあまり必用としていないから、そんな態度なのでしょう。 ちゃんと付き合う気なら、約束は絶対に守ります。 あわよくば、SEXしたかっただけでしょう。 目的が果せそうにないから、貴女は彼には必要ない女と思われているのです。 遊ぶだけが目的ですから、付き合わない方がよいでしょう。

35393539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼と話します(;_;)