• 締切済み

MP3のまま

曲をMP3ファイルのままCDに焼いたのですが、曲名が文字化けしてしまいます。どうすれば曲名がきちんと表示されますか?ちなみに、B's Recorderでやってます!!

みんなの回答

回答No.1

MP3ファイルのままCDに焼くという事ですと、データCDとして作成する、という事ですよね? それと、文字化けするのは、日本語(ひらがな・カタカナ・漢字)などではないですか? その場合の対処ですが・・・ まず、B's Recorderの編集ウェルにCDに書き込みたいデータをドラッグ&ドロップしますよね。 その後、ドラッグ&ドロップしたMP3のファイルのプロパティを開き、”ファイル名互換性の選択”のところで、 ”MS-DOS、Win3.1/95/98/Me/NT/2000/XP(Joliet準拠)” を選択すると日本語を含めて計64文字までのファイル名が使用できるようになるはずですよ。 もちろん、文字化けもしないはずです。

yuki-judyandmary
質問者

お礼

ありがとうございました。なんせ初心者なもんで、いろいろ調べながらやっていたのですが、全然わからなくて^^;本当に役に立ちました。また、色々教えてくださいねヾ(*^▽^*)〃