TRX850に装着した金MOSのパッド品番

このQ&Aのポイント
  • ヤマハTRX850に装着している金MOSのパッドの品番を調べたい
  • パッドの品番が分からず、ヤマハのHPで検索しても正しい情報が得られない
  • 前輪パッドは「SUMITOMO TOYO F3Of GG 2308」または「SUMITOMO TOYO F3Of GG 2309」であり、後輪パッドは「SUMITOMO AK MB100 FF」である
回答を見る
  • ベストアンサー

TRX850に装着した金MOSのパッド品番

昨年1999年式、前後とも金MOSキャリパー装着のヤマハTRX850を中古で購入しました。 昨日ブレーキを分解掃除したついでに、パッドの品番を確認しネットで検索しましたがまったくヒットしません。 近々交換したいのです。 前輪パッドの刻印は「SUMITOMO TOYO F3Of GG 2308」と末尾数字が2309の2種類 後輪は「SUMITOMO AK MB100 FF」でした。 おそらくYZF1000、XJR1300、FZ1、YZF R1あたりからの移植だとは思うのですが、ヤマハのHPから部品検索をしても「・・・w0045-10、w0045-00」などの品番が出てきて解らないのです。 画像を添付します、上が前輪、下が後輪です。 どなたか詳しい方教えていただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

申し訳ありません #1ですが あれ?Mosじゃなかったと思いながらでしたが ただいま XJR1300 で Mosで ディートナで 検索をしてみました http://www.webike.net/sd/20250985/ FZ1 R-1 XJR1300 など 多くのものが DAYTONAデイトナ:ゴールデンパッド DAYTONA:デイトナ 商品番号:68259 というもので適合と出ていました 察するに パッドの型式が 純正で異なるのは バイクのスペックが異なるためにと推測するのですが(あくまで推測ですいません) 的確な 答えにはなってないのは重々承知ですが 参考の足がかりにでも なればと思いまして

参考URL:
http://www.webike.net/sd/20250985/
luku_luku
質問者

お礼

humpty_dumpty66さんご親切にありがとうございます。 デイトナのHP見ました。 カタログのPDFがありパッドのサイズと形状が写真で出ていました。 おっしゃるとおり、フロントはゴールデンパッドで、商品番号:68259で良さそうな感じですが、 リアは商品番号が、FZ1で68278、R1で68281、68288、XJR1300で68238や68280など色々なタイプがあるようです。 今週末にパッドをはずして、サイズを計ってカタログと比べてみようと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

昔乗っていましたが 失礼ながら 社外品ではダメなのでしょうか? それに 社外品だと 横の連携?も見れますしね どちらにしても フロントもリアも 他の車種からの 流用ですしね(ヤマハはあまり キャリパーに お金をかけてないので Mosキャリパーかヤマンボくらいですよね) リヤの シリンダーの大きなキャリパーは パットが減ってきてシリンダーが出てくると戻らなくなりますからね それで そのまま リヤタイヤが おっとっとになって 怖い思いを しますし 参考になれば幸いですが

luku_luku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パッドは純正ではなく社外品を探しています。 どちらにしても、MOSキャリパーを流用した元の車種が解らないことには部品を特定できないので困っているのです。 YZF1000Rではないかと思うのですが確信が持てません。