• ベストアンサー

このダトニオの種名は?

下記リンク先の動画にダトニオが紹介されていますが、このダトニオの種名を教えてください。飼育雑誌等を拝見しますと、ダトニオには「ニューギニア・ダトニオ」や「ダトニオ・プラスワン」等の種が存在し区別がつきません。この動画のダトニオの種名を判別できる方の御回答お願いします。 *下記の動画です↓ https://www.youtube.com/watch?v=7BaoGrCIa8I

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo_ky
  • ベストアンサー率47% (112/237)
回答No.1

動画のダトニオを観察すると (1)バンド数は5本 (2)3本目のバンドが最も太く,背中からお腹にかけて細くなっている (3)3本目と4本目のバンド間の黄色の部分の幅が背中からお腹にかけてほとんど同じ おそらく一般的なプルケール種ではないかと思います. 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082354475 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474680334 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10120697170 http://tomesaku.exblog.jp/9553872

noname#210711
質問者

お礼

体色が黒化していない観点から、俗に「シャムタタイガー」「本ダトニオ」と呼ばれている種のようですね。御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30フレームと60フレーム、24フレームの違い!!

    60フレームの動画を見て自分があまりなめらかだなぁとか 感じなかったのは、普段、ニュースとかの30フレームの動画とか 映画とかの24フレームの動画ばかりみていて、 4Kのリアル動画なそういう用途の動画をみていないからでしょうか? スポーツのリアルな動画とかをみれば感動するでしょうか? 下記のユーチューブ動画でとりあげられている電車の動画は 小さなノートパソコンのモニターでみたのですが区別がたいしてつきませんでした。 流石に、2番めにリンクを貼ったほうで紹介されている 少女の動画は違いはわかりましたが。 アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=NKvKytv7A4U https://www.youtube.com/watch?v=4UaXAySPYb4

  • 下記動画に流れている動画の音楽とジャンルを知りたいです。

    下記動画に流れている動画の音楽とジャンルを知りたいです。 英語なので歌詞がよくわかりません・・・下記リンク先の動画の3:10から始まる音楽です。 できればどういうジャンルにあてはまるのかも知りたいです。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=8p_ziakqRlY

  • 口パクか生歌か

    口パクか生歌か 皆さんは「口パク」かどうかどのように判断しているのでしょうか? 下記の動画が生歌か口パクか区別つきませんが、どうなのでしょうか? 詳しいかたご回答お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=-Te42uUHO8g http://www.youtube.com/watch?v=bg2xXuWpc7k http://www.youtube.com/watch?v=V0WzzqwuW-E http://www.youtube.com/watch?v=Z0ekYMWY2a8

  • 洋楽に詳しい方

    よろしくお願いします 下記リンク先(youtubeに飛びます)の動画の1番最初に掛かる曲を知っている方がいたら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=QYzQjLkqXLM たぶん1997年の曲だと思うのですが。 最初アニー・レノックスかと思って調べたのですがどうも違うようで。

  • どう捉えましたか

    この動画を拝見頂き回答願います。 http://www.youtube.com/watch?v=taUA1HSVLTk

  • 動画内の曲名、歌手名を教えて下さい。

    下記リンク先のYouTube の動画内の0:07~あたりから流れている曲名、歌手名を教えて下さい。 https://m.youtube.com/watch?v=Y0S1Ep0EBCU 色々調べてみましたが、わからない為質問させて頂きました。 ご教示お願い致します。

  • 指揮者がズレてる?動画がおかしい?

    YouTubeで下記リンクのサイトの動画を観ていたのですが、これは動画が変なんですか? 明らかにピアノとオーケストラがズレてますよね。 そんな馬鹿な、ってくらいに。 他の方のコメントなんかを見ると、指揮者がズレてるような事が書いてありますが、私は指揮の事はよくわからないので、これは動画がおかしいのか、指揮がおかしいのか、教えて欲しいです。 あと、もし指揮者がズレてるのであれば、どうしてこんな事になってしまったのか、とかいう話を知っている方がいましたら、教えて欲しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ZcSASogJXRA&feature=related

  • 曲名がおもいだせません。。。

    以下の動画で流れている曲名が思い出せません。 カバーで歌っているようですが。。。 もしお分かりになられる方教えてください。 youtubeへのリンクです。 http://www.youtube.com/watch?v=ufHupErhtm8

  • この動画の音楽は、なんて曲ですか?

    以下のリンクに動画があります。 http://www.youtube.com/watch?v=-N8iVbtEeic この動画の3:07~3:43の間の曲名は何でしょうか。よく聞くのですが、分かりません。 回答を宜しくお願いします。

  • この動画で流れる曲名を教えてください。

    リンク先の動画の2:40辺りから流れている曲はなんですか? 教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=7dvDPxqMtGk