• 締切済み

世界人口、単刀直入に聞く!!!

人口は今より減ったほうがいいのか???? 急激に人口を減らすには戦争だ(病気とかもあるけど) すなわち もっと各所で戦争になったほうがいいと思いますか? もちろん日本や自分に関わる国地域以外で!

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

"人口は今より減ったほうがいいのか????"   ↑ 増えた方が良いです。 理由ですが、増えれば否が応でも宇宙開発に 乗り出さざるを得ません。 堕胎などするよりも、その方がはるかに 健康的だとは思いませんか。 ”急激に人口を減らすには戦争だ”     ↑ 歴史を観れば分かりますが、戦争では大した ことありません。 逆に、戦争により科学技術などが発達するため 長期的には人口は増えることになります。

noname#201067
noname#201067
回答No.2

減っても何もメリットはない。 現状のままで十分。

回答No.1

戦争になっても人口は大して減らないし、 仮に減ったとしても、人口増は指数関数だから、すぐ元の人口にもどる。 疫病もおなじ。