• ベストアンサー

光ネットで1ギガダウンロードは何分ですか?

私は今、 ケーブルネットのADSLですが、 28日に光の工事を取り付けましたが、 今から光楽しみですが、 光って1ギガダウンロードは何分ですか? ADSLだと聞いた話だと、20M実測で出ると、1ギガダウンロードが410秒と聞きましたが、 光はギガダウンロードは何分ですか? ちなみに、au光で理論値は1000出ます! よろしくお願いします!!o(^-^)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

1Gビット/秒は『理論値』で有って、どこでもこの速度が出る訳では有りません。 計算上は概ね半分の500Mビット/秒でバイト換算すると約80MB/秒で約10秒 この計算もやはり計算上の話で実際は設置場所とプロバイダと使用PCの性能に影響されます。

the_boomer
質問者

補足

つまり、約80出れば御の字なんすね? でも80で10秒とか感動しました! ありがとうございます!!o(^-^)o

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

これからは1GbpsのFTTHがスタンダードに!? その実力を検証 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130325/1048288/?rt=nocnt を参考にされてみては? 実際はダウンロード先の回線が遅かったりすると100Mの光も1000(1Gbit)もダウンロード速度に差が出ないこともあります。またダウンロード先に繋がるまでの通信経路がネックになって速度がでないこも多々です。 現状では光の1000(1Gbit)のポテンシャルは高いがネット環境がまだ追い付かず十分速度がでないって言うところでしょうか。1Gbitの接続をフルに活用するには10Gbitとか100Gbitと言う太いバックボーン回線が必要なので。