• 締切済み

ひじが黒い

ひじが黒いんです><; 今日席が隣の男の子に言われてはずかしいおもい をしました・・・・。 まえから気にはなってたけど 最近は言われなかったから気にしなかったけど やっぱり黒いのは嫌です>< なにかいいほうほうはありませんか?

みんなの回答

回答No.3

夏は気になりますよね。 わきの下の黒ずみを防ぐ「ワキララ」というローションがあるんですが、それで拭くと結構なおります。 肌の黒ずみ系はだいたい効くので、よかったら試してみてください。 ドラックストアで売ってて、そんなに高くなかったです。

rebekka
質問者

お礼

おお!おそくなってすいません>< ありがとうございます!! ドラックストアってなんですか??薬局とかのこと ですか?? こんどみつけたらかってきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8058
noname#8058
回答No.2

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003032600057.htm  参考にして下さい。やはり、「机にひじをつかないようにするべき」と書いてあります。尿素が含まれたクリームをつけてみるのも一つの手です。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003032600057.htm
rebekka
質問者

お礼

せっかくかいてくれたんですが ページみれません;;どうしてでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 まず、肘をつかないようにしてみてください。 頬杖をつくと、どうしても肘をつくことになりますよね。このような姿勢をやめてみてください。 そして、お風呂のあと、必ずハンドクリームや乳液などで保湿し、普通のお風呂でも角質が垢になって落ちやすくなるようにしてください。ベタベタにする必要はないと思います。しっとりさせればいいのではないかと思います。 この時、早くきれいにしたいからといって擦りすぎると、逆効果です。 その刺激に肌が慣れようとするので、角質が肥厚します。 わたしがやったことがること、思いつくことはこのくらいです。 よかったらお試しください。

rebekka
質問者

お礼

おーー ありがとうございます~~^^ さっそくやってみます!!ひじつくのくせなんすよね~~^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肘が痛い!!

    楽器をやっているせいか 一年位前から肘が痛み出しました でも練習をやめたりすれば痛みは引いたので 特に何もしないで過ごしていました しかし最近になって肘の痛みがひどくなってきてしまいました 雨が降る前も痛いのですが 雨が降り始めると 腕全体が痛くなって 字を書くのもしんどくなります.... 肘が主に痛む部分は 内側と肘の付け根辺りです この場合何科にいけばいいですか?? それとも整骨院とかの方がいいですか??

  • 肘の痛みと腫れ

    左手の肘が痛み、だんだん内側が腫れてきて硬くゴツゴツしています。 いつも痛みがあり、困っています。 最近、右手の肘も腫れてきました。痛みも少々あります。 だいぶ前のリウマチ検査は陰性だったのですが、やはりリウマチなのか気になります。 同じような症状の方はいらっしゃいますか?

  • ひじが痛い

    もう半年くらい前からなのですが、左のひじのあるピンポイントの部分が、ひじを付いたときだけ、何かが刺さったみたいに痛いのです。それも激痛という感じなのです。が、何もしていないときや、手で、触ってみても、全然痛くなくて、普段はすっかり忘れてしまいます。   ひじを付いても、そのほんの一部の場所に触れなければ何も痛くはありません。知らない間に何かトゲのようなものが入ってしまってそのままになっているのか・・・とも思いましたが、上から触っても痛くないのでそうではないようなのです。 たまにしか痛くなかったので、放っておいたのですが、今日は特に痛む回数が多いので、やはり医者に行った方が良いのか?行くなら何科か?と、疑問に思い、質問しました。 どのような原因が考えられるでしょうか?また、医者に行かなくても悪化することはないのでしょうか?どなたか、ご存知でしたらお教え願います。

  • ひじが痛いです

    ひじが痛いです。。。 昨日の夜にお風呂からあがってきてタオルで体を拭いている時にひじに違和感を感じました。 今日もひじを曲げたら痛いです。 痛い部分は外側の肘より少し上のところです。 どういう病でしょうか?

  • 肘をぶつけた><

    今日の夕方、机の角におもいっきり肘をぶつけてしまいました。 ファニーボーンとか言うあのぶつけたらジーンとくる場所です。 と、ここまではよくあることなんですが、 未だに肘をまげると痛いんです>< これって、ほっといたら治りますかね。。??

  • 肘の痛み

    気になりだしたのは2・3年位前からですが、生活に支障もなくずっと痛いわけではないので放置していました。 最近になってまた痛み出したので何科に行くべきか迷っているんですが、やはり整形外科でしょうか? 腱鞘炎の痛みや骨がどうこうって感じではなく、肘をついたりしたときに電気が走るような痛みを感じます。 気になりだすとしばらくは痛いのですが、いつのまにか痛みが消えてるんです。 総合病院に行っても、結局何科を受診するかは自分で決めなければいけないんですよね? あまり病院に行くことがないので教えていただきたいです。

  • ヒジが痛い…ナゼ?

    一昨日くらいから、左のヒジが鈍く痛いのです。 最初は寝かたが悪かったのかなぁ?くらいに思っていたのですが、 だんだん痛くなるような…?! まるでどこかにぶつけたときのような痛みです。 でも、ぶつけた覚えもないし、外傷は一切ないのです。 今日は腕を伸ばすだけで痛いので、なんとなく不便。 我慢できないものではないのですが気になります…。 もし、病院へ行くとしたら何科がよいのでしょうか?

  • 肘の痛み

    10日程前から肘が傷みます。最初は、肘を伸ばした時にできるくぼみの部分の骨の一点だけが痛いような気がしていたのですが、最近では周辺の筋肉がだるいような気がしています。手をグーパーグーパーと動かしても痛みを感じます。ここ3日は、朝目覚めて腕を動かそうとする時が凄く痛いです。しばらくは腕をかばいながらでないと動けません。整形外科で見てもらいましたが、レントゲンでの異常はなく、筋肉痛かなって事で湿布薬を頂いただけでした。なにか大きな病気が隠れていなければ良いのですが…。 ちなみに年齢は38歳です。職業はピアノ講師ですが、最近では大曲を演奏する事もないので練習のし過ぎって事はないです。スポーツは特ににしていません。子供も成長しているので抱っこする年齢ではありません。 よろしくお願い致します。

  • ヒジの痛みを治す方法を教えてください。

    中1男子です。この前、家で右ストレートの素振りをしたら、ヒジが痛くなりました。毎日、腕立て伏せをしているのですが、その腕を曲げ伸ばしをするときや、ヒジに体重や負担がかかるときにも痛みます。今日は偶然学校が休みだったので、病院(整骨院)にも行ってみようかと思っています。医者の言う通りに治療すれば治ると思うのですが、なるべく早く治したいです。 ヒジの痛みをとるストレッチなど、何でも良いので、ヒジの痛みをとる方法を教えてください。

  • ひじのガサガサ

    最近ひじのガサガサがとても気になります。 ということで今は オリジンズのプレシビテーションという ボディ乳液をつかってますが、自分には もうちょっと潤い&持続性が欲しい感じです。 匂いが控えめでしっかりと潤う ものがあれば教えて下さい。 お願いします。