• 締切済み

ひじが黒い

ひじが黒いんです><; 今日席が隣の男の子に言われてはずかしいおもい をしました・・・・。 まえから気にはなってたけど 最近は言われなかったから気にしなかったけど やっぱり黒いのは嫌です>< なにかいいほうほうはありませんか?

みんなの回答

回答No.3

夏は気になりますよね。 わきの下の黒ずみを防ぐ「ワキララ」というローションがあるんですが、それで拭くと結構なおります。 肌の黒ずみ系はだいたい効くので、よかったら試してみてください。 ドラックストアで売ってて、そんなに高くなかったです。

rebekka
質問者

お礼

おお!おそくなってすいません>< ありがとうございます!! ドラックストアってなんですか??薬局とかのこと ですか?? こんどみつけたらかってきます!!

noname#8058
noname#8058
回答No.2

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003032600057.htm  参考にして下さい。やはり、「机にひじをつかないようにするべき」と書いてあります。尿素が含まれたクリームをつけてみるのも一つの手です。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003032600057.htm
rebekka
質問者

お礼

せっかくかいてくれたんですが ページみれません;;どうしてでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 まず、肘をつかないようにしてみてください。 頬杖をつくと、どうしても肘をつくことになりますよね。このような姿勢をやめてみてください。 そして、お風呂のあと、必ずハンドクリームや乳液などで保湿し、普通のお風呂でも角質が垢になって落ちやすくなるようにしてください。ベタベタにする必要はないと思います。しっとりさせればいいのではないかと思います。 この時、早くきれいにしたいからといって擦りすぎると、逆効果です。 その刺激に肌が慣れようとするので、角質が肥厚します。 わたしがやったことがること、思いつくことはこのくらいです。 よかったらお試しください。

rebekka
質問者

お礼

おーー ありがとうございます~~^^ さっそくやってみます!!ひじつくのくせなんすよね~~^^;