• ベストアンサー

○○は良いけど××は苦手 そんな物ありますか?

おはようございます。 ○○は好きだけど××は嫌いみたいな・・・ そんなのありますか? 例 ももクロは好きだけどAKBは嫌い 魚は好きだけど肉は嫌い 犬は好きだけど猫は嫌い 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

ナマでトマトは、食べられるが、 トマトジュースは、飲めない。 時代劇の、遠山の金さんは好きだが 大岡越前は、好きではない。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8810)
回答No.7

揚げなすは好きだけど蒸しなすは嫌い。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

「思い出せない花」という曲は好きだが、「フレンチ・キス」というユニットは嫌い。 http://avex.jp/french-kiss/  フレンチ・キスとは、高城亜樹さん、倉持明日香さん、他1名の女性3人組ユニット。  私は、ある理由により、フレンチ・キスは嫌いです。  しかし、去る10月1日に発売されたシングル「思い出せない花」は、60~70年代に活躍した、女性フォークユニット「ベッツイ&クリス」「シモンズ」の曲を思わせる、いい曲です。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.5

>○○は好きだけど××は嫌いみたいな・ ○○と××との関係性は何なんでしょうか?ある意味同じカテと取れるというようなことですか。 そう解釈します。 焼酎は好きだけど、ウィスキーは嫌い きゅうりは好きだけれど、苦瓜は嫌い ペペロンチーノ(パスタ)は好きだけれど、ミートソースは嫌い 徹子は好きだけれど、ガガは嫌い ネコは好きだけれど、犬は嫌い アバは好きだけれどあべは嫌い レズは好きだけれど、ホモは大嫌い プロ野球は好きだけれど、プロレスは嫌い こんなとこで

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

当たり前ですけど 笑っているような微笑んでいるような表情の犬は好きですが、吠える犬は苦手です。 猫はそれほど表情を変えませんが、犬はたぶん飼い主に相当気をつかっているので、吠える犬は相当ストレスがたまっているのかなと思ってしまいます。人間と同じですね。飼いたい欲求もありますが、上下関係とかがよくわからない気がします。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202314
noname#202314
回答No.2

納豆は好きだけど、豆腐が嫌い。 豆乳は好きだけど、豆腐が嫌い。 オカラは好きだけど、豆腐が嫌い。 油揚げは好きだけど以下同文(笑) 大豆製品の内、何故か豆腐だけ嫌いです(^^;

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alfahk1
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.1

ラーメン好きだけど、そうめん、冷や麦、しらたき大嫌い(T_T)

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ日本人が少女時代やKARAを?

    日本人ならAKBやももクロでしょ!

  • ももいろクローバーはどうして人気があるんですか?

    ももいろクローバーはどうして人気があるんですか? 僕はかつて、モー娘。にはまったことがあります。今は乃木坂46が好きです。今までファンになったのはその2つだけです。AKBに関しては、ファンにはなりませんでしたが、テレビで普通に楽しんで見たりしてますし、肯定的に捉えています。 僕がわからないのはももクロです。ももクロの良さがわからないんです。何が良くてこんなに売れて、こんなに人気があるのか。ディスっているわけじゃありません。僕だってももクロにはまってみたい気持ちがあるんです。だからこれまでに何度か意識して無理して見るようにしてみたことがあります。でも何がいいのかさっぱりわかんないんです。 よく聞く意見としては「ダンスがすごい」です。うんざりするほど聞きました。でもアイドルは皆ダンス頑張ってますよ。ももクロが特別ダンスがすごいとは思いません。「エビ反りジャンプ」ってやつも、技術的に高度であるわけでもないですよね。あれは誰でもできるじゃないですか。 誰か僕にももクロの良さを教えてください。

  • ももクロがAKB48に勝てない理由

    ももクロがAKB48に勝てない理由を教えて下さい! ももクロはプロアイドルではないですよね?AKB48と対戦して負けました ・女性人気→AKB48:8割、ももクロ:2割 ・男性人気→AKB48:6割、ももクロ:4割 ・総合人気→AKB48:7割、ももクロ:3割 ◎結果 AKB48に惨敗です ■女性編 *1位:小嶋陽菜(AKB48) 159票 *2位:大島優子(AKB48) 140票 *3位:柏木由紀(AKB48) 135票 *4位:島崎遥香(AKB48) 121票 *5位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 114票 *6位:篠田麻里子(AKB48) 109票 *7位:板野友美(AKB48) 105票 *8位:渡辺麻友(AKB48) 94票 *9位:有安杏果(ももいろクローバーZ) 88票 10位:前田敦子(AKB48) 76票 ■男性編 *1位:柏木由紀(AKB48) 146票 *2位:島崎遥香(AKB48) 137票 *3位:渡辺麻友(AKB48) 129票 *4位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 126票 *5位:大島優子(AKB48) 124票 *6位:玉井詩織(ももいろクローバーZ) 117票 *7位:小嶋陽菜(AKB48) 114票 *8位:前田敦子(AKB48) 106票 *9位:高城れに(ももいろクローバーZ) 103票 10位:佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 99票 画像 http://pic.prepics-cdn.com/akb48syuk/31412846.gif 嵐(櫻井翔 松本潤 大野智 相葉雅紀 二宮和也)

  • ○○が得意な人は、○○が苦手

    ○○が得意な人は、○○が苦手、あるいは ○○が苦手な人は、○○が得意 このように、対比できそうなことって何があると思いますか? 上手と下手、好きと嫌いの対比でも結構です。 例えば、あるかどうか分かりませんが、 計算が得意な人は、絵は苦手 カメラで、ニコンが好きな人はキャノンが嫌い 肉が好きな人は、魚が嫌い・・・ というような感じでお願いします。

  • AKB48とかを指す総称

    AKB48とか、SKEとかHKTとかいろいろありますが、これらを総称する名称ってあるんですか? (ももクロとか、モー娘。とかは含まれなくて、これらだけを指すような用語)

  • 貴方は猫派?犬派?

    猫は好きだけど犬は嫌い、犬は好きだけど猫は嫌いという人にアンケートです。 ○派 □が嫌いな理由 という回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 山ちゃんって?

    南海キャンディーズの山ちゃんは、ももクロのファンとして有名ですよね ですが、よく考えてみたら6月6日のAKB総選挙に出演してたんですよ これってどういうことですか?

  • AKBのことどう思いますか?

    AKBはモー娘。以降の一時代を築いたと言えそうですが、 正直私はもう食傷気味です。 今はももクロのほうが頑張っててかわいいと思います。 皆さんはAKBのことどう思いますか? http://www.youtube.com/watch?v=UlzrIgacADU

  • アイドルについて。

    こんばんは。 私は、ももクロ、モー娘、恵比中、℃-ute、Berryz、スパガ、スマイレージすべてのグループが大好きです。特にハロプロが好きで、パフォーマンスそのものや、口パクをしないという点の、アイドルとしてのプロ根性?が本当に好きです。スパガは、溝手るかちゃんの歌声に惚れて、最近 聴くようになりました。ももクロや恵比中も、本当に大好きです。 そして、私はAKB48も好きです。メンバーは有名な人達や、今は脱退されましたが増田有華ちゃん(歌が上手だったので一番好きでした)しか知らないのですが、普通に好きです。 ですが、どう考えても、ハロプロがAKB48に負けているとは思えないのです。こんな言い方をしたら気分を悪くされる方もいるかと思いますが‥‥ でも、知名度で言えばAKB48は知っているけどBerryzは知らないって方は非常に多いと思うんです。 なぜ、ハロプロは知名度がもっと上がらないのでしょうか‥‥ 私が挙げたアイドルの中で、将来AKB48と匹敵しそうなグループはいると思いますか? 色々な考えを持っている方がいると思ったので、このような質問をさせていただきましたが、気分を悪くされた方、すみません。 ハロプロについてもっと深い考えをお持ちの方、回答よろしくお願いします。

  • 歌ってみたの曲について

    ニコニコやユーチューブなどで歌ってみたを良く見ますが 大体アニソンやボカロがほとんどです。 なぜ、アニソンやボカロが多いのでしょうか? 西野カナとか、ももクロとか、AKBとかは、 歌い手さんたちは歌わないのでしょうか??

Windows10のバージョンについて
このQ&Aのポイント
  • バージョンが古いノートパソコン2台所有(NS150/D→バージョン1803でCMOS電池切れかかり、NS150/C→バージョン1703)をISOファイルから最新にアップデートを試みたところ、何度やっても最後の更新プログラムで急にプツッと電源が落ちてしまいます。
  • 周辺の機器も取り外した状態で行っていて全く原因がわかりません。
  • 詳しい方がいましたらご教示いただければ幸いです。
回答を見る