• 締切済み

ひらがな漢字変換で半角カナ変換になる(ATOKで)

ATOK13でかな漢字変換すると必ず半角カナ変換となります。これは経験的に特定のURLサイトに高頻度で見られるようです。 購入時のカード支払いなどにはコピー&ペーストする必要がでて来るので大変面倒です。 解決法をどなたか教えてください。使用PCはwindows7、または8です。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.2

解決法はないですよ。 Windows8のときに、ATOK2012でローマ字変換から勝手に半角入力に切り替わり、うんざりしてた頃がありました。 ATOK2013で解決してたと思いますが、それでもダメならば設定で「アプリケーションからのモード変更を無視する」をチェックすると、何とかなったような記憶もあります。 毎年、一太郎をバージョンアップして、ATOKをバージョンアップしてるので、記憶が曖昧です。 解決法は、ATOKを2014にするか、ATOKパスポートにするか、このどちらかしかないです。 ATOK13という化石化したバージョンを使っていて、無料でないと嫌だと思うならば、標準のMS-IMEかGoogle日本語入力でも使うしかないでしょう。

• AVENGER
回答No.1

ATOK13は、XPまでしか対応していません。 Windows 7以降でも使えることはありますが、新しいATOKを導入しましょう。