プリンターが印刷できない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • プリンターを使用しようとすると、[LANを無効にする]が設定されています。[無線LAN/有線LANの切り替え]でLANを有効にしてください。
  • プリンターの印刷ができない問題について、素人でもわかりやすく解説します。
  • 最近、ワードなどの印刷ができなくなってしまった場合の対処方法についてお教えします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター出来ない

プリンターしようとしたら、[LANを無効にする]が設定されています。[無線LAN/有線LANの切換]でLANを有効にしてください。と表示されました。どのようにすればできるでしょうか。 素人なのでよくわかりませのでよろしくお願いします。 少し前まではワード等の印刷が出来たんですがね! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

無線LANを使わず、USBケーブル接続で試しては? 印刷失敗した場合、「ドキュメントの消去」はしていますか?

参考URL:
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/M/MG7100%20series/JP/UG/ug_changing_settings0300.html

関連するQ&A

  • キヤノンプリンター

    プリンターキヤノンMG6730を使っています 無線LANで印刷しているんですが 電波が不安定なのか印刷が途切れてしまいます 有線印刷するにはどう設定しなおせば いいのでしょうか? パソコンはWindows8を使っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330で有線LANの接続状態が無効となる

    現在MG6330を利用(無線接続で)していますが、最近突然印刷ができなくなりました。 コントロールパネルから「Canon MG6330 series Printer」を開いて、プリンターの状態情報を表示すると「プリンターと通信できません」となっているので無線LAN環境等を確認しても特に問題なさそうで、プリンターの「セットアップ」で「LAN設定」→「LAN設定情報の確認」→「無線LAN設定表示」を確認すると接続状態が「無効」となっており、色々操作して「有効」にし、印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまうため、無線接続から有線接続に変更し、実施し印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)を行うと接続状態が「無効」となってしまい、「無線LAN/有線LANの切替」→「LANを無効にする」を実施するとエラーが発生し、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)が必要となり、立ち上げ後「有線LANを有効にする」を選択すると印刷が可能となりますが、プリンターの再立ち上げ(電源のOFF→ON)度にこの操作が必要となっています。どうすれば解決できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターについて

    春から大学生になり、パソコンとプリンターを購入しました。Wi-Fiの工事も終わり、プリンターの無線ラン設定も行いましたが、ワードを使って作ったレポートをどうしても印刷することができません。「印刷」のボタンを押すと「他のコンピュータがプリンターを利用しています。」という表示が出て、印刷待機の状態になります。何か設定や使用方法が間違っているのでしょうか。回答よろしくお願いします。印刷物が多いため困っています! ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 使用できるプリンターが見当たりません

    無線LANで接続していてwordやexcelなどの文章はちゃんと印刷できるのですが、Easy-PhotoPrint-Editorでディスクレーベルを印刷しようとすると「使用できるプリンターが見つかりません」になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワーク上でプリンタが見つかりません

    無線LANでPCとプリンタ(MG6230)を接続しようとしていますが、PCでネットワーク上にプリンタが見つかりませんと表示されます。プリンタの設定を確認すると、無線LANは有効で、PCと同じSSIDが表示されています。解決策がわかる方は教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 再起動しないとプリンターが動かない

    無線LANでプリンター(MG6730)を接続しています。いつも再起動しないと印刷ができません良い方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 他のコンピューターがプリンターを使用中

    mg6700 で無線LANを使用し、印刷をしようとすると「他のコンピューターがプリンターを使用中です」と表示されて印刷できません。プリンターは買い替えたばかりです。パソコンは1台のみです。スキャンは出来る状態です。どなたかお分かりの方よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタがオフライン

    iPHONE6(iOS11.4) 「プリンタがオフライン」と表示されて、プリンタ(キャノンTS8130)が起動しません。(1か月ほど前は起動していました) なお、PCからの印刷はできます(起動します)。 プリンタ、ルーター、iPONEを再起動しても改善しません。 プリンタの無線LAN設定を再設定しても改善しません。 プリンタ、ルーター、iPONEどこに問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリンターはオフライン」と表示がでます。

    TS8030 のプリンターです。パソコンもプリンターも無線ランです。 印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」の表示がでます。 プリンターでは、無線ランの設定になっています。 電源の入れ直しもやってみました。 パソコンのプリンターのプロパティでもプリンターは設定されています。 どのような解決方法があるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信していません。と表示されます。

    mg6330です。VAIOのノートパソコンから無線LANで印刷したいのですが、何度やってもプリンターと通信していませんと出ます。インストールもできているのになぜですか?パソコン側にはCanonプリンターと表示されているのですが…💧 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう