• 締切済み

日本国内での知的財産権(特許)の紛争事例

日本国内で起こった知的財産権(特許)の紛争事例を教えてください!! 一番有名な事例三つ、お願いします!

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>日本国内で起こった知的財産権(特許)の紛争事例を教えてください!! 例えば最高裁判所のwebサイトで検索可能です。 http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/search7 > 一番有名な事例三つ、お願いします! 何をもって有名とするかの基準により異なります。 また一番は一つだけで、3つもありません。 お近くの公共図書館で特許関連の書籍を見るか、 特許判例百選(有斐閣)を見てください。