• 締切済み

車の内装色変更について

かれこれ15年落ちの185 HILUX SURFに乗っています。 元の内装がやれてきたので、リフレッシュがてら内装色をフルで変えます。 現在の内装がグレーなのですが、純正ではこのグレーとブラウンの2種類あります。 こちらのブラウンに交換したいのですが、方法がいくつかあり、迷っております。 綺麗かつ、金銭的にエコな方法が良いのですが、、 (1) ヤフオクで部分的に内装パーツを購入する。 (2) ブラウン内装のサーフを中古でもう一台買う。 (3) 内装屋に、ブラウンに張り替えてももらう。 思いつくのはこの程度です。 確実なのは(2)でしょう。 出来れば解体屋さんから部品取り車を購入したいのですが、ピンポイントで出てくるものなのか分かりませんし、探し方も分かりません。 なので中古車の激安物件を探す事になるでしょう。 (1)が一見安いように考えていたのですが、パーツそれぞれは安くても、パーツ量は多く、それぞれに送料が掛かるので、結果的に(2)と変わらないんじゃないかとも思えてきます。 (3)は純正とは異なりますが、ほぼ近いような色合いで、かつ、樹脂パーツを覆い隠して微々たる高級感が出るならそれでも満足です。 何かアイデアやアドバイスがあれば是非お願いします。

みんなの回答

  • cva650
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

1、2、は汚ないのでは? 3は高くなりそうだし。 4つ目の案として、新品の純正品を取り寄せてはどうでしょうか? 3と値段は変わらないのでは?それに綺麗だし。

回答No.2

3じゃないのでしょうか?同型のサーフを買った所で、年数は経っていますからそれなりに傷んでます、1は、果たしてちゃんと付けられる状態で外されているかも不明ですし、程度は写真じゃ判りません、それに全パーツが手に入る可能性は低いと思えます。 結果が色が変われば良いと言うなら別ですが、リフレッシュして、綺麗にしたいと言うなら、新品の生地に交換する3しか無いのでは、どうせ工賃が一番高いので、部分的に革張りなんて方法もあります。 良いのか悪いのか?、こんな物もある様です(自己責任で)。 http://www.lv1nn.com/lv/Cloth.html

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

業界的には 2)がダントツで安いと思いますけどねぇ・・・・・

関連するQ&A

  • 輸入車の内装パーツ

    当方、ある輸入車(ごくありふれたドイツ車で、希少なものではありません)に乗る者です。 先日、グラブボックスの蓋のヒンジ部分の片方が突然折れてしまい、閉まることは閉まるのですが、日常的に開け閉めする部分でもあり不便を強いられています。ディーラーに相談しましたところ、蓋全体が樹脂の成形部品ということもあり、全交換が必要とのことでした。そこで肝心の蓋を取り寄せてもらったところ、なんと価格が5万円以上、工賃込みで6万円以上もするそうなんです。でも考えてみると、蓋としての用が足りればいいわけですから、同一車種の廃車・事故車などから外したものでもいいわけですよね? たかが樹脂パーツにウン万円もかけるのは馬鹿馬鹿しいような気がするのですが・・・。 そこで質問なんですが、こういった輸入車(ごく一般的な車種)の内装パーツ(中古で可)を個人的に手に入れる方法はあるのでしょうか? そのあたりの事情をご存知の方、ご回答いただければ幸いです。

  • 29でオッサン感覚な私に着こなしをレクチャ願

    29の会社員です。私が持っているチノパン(ネイビー、ダークブラウン) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=83… に色合いのあうコーデュロイシャツ (シャツの色は、 ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダークグレイ、グレイの 中から一着購入予定、でもあう色合いがまったく分からないhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r … )コーディネートに詳しい方、教え て下さい。 通

  • 色弱のため、服の色合いだけ教えて下さい。

    29の会社員です。ここで聞くのは服の色合いだけです(私自身、幼いころから色弱というのもあるからです。)あと、あなたの服のコーディネートをみないとわからない。とか、ユニクロを着てるからといってユニクロの大量生産機と、人をバカにしたり質問とちがう発言は受付ませんので、悪しからず。。。 色合いのほうだけお願いいたします。それで私が持っているチノパン(ネイビー、ダークブラウン) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=83… に色合いのあうコーデュロイシャツ (シャツの色は、 ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダーク グレイ、グレイの中から一着購入予定、でもあう色合いが分からないhttp://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r … )したがって、シャツとチノパンに合う色合い教えて下さい。

  • (1)(2)に合うハイネックシャツ教えて下さ

    (1)オックスフォードシャツ(ピンク)、チノパン(ダークグレー)、アウター(ダークブラウン)または(2)オックスフォードシャツ(グレー)、チノパン(ダークブラウン)、アウター(ダークグレー)という(1)、(2)の普段着で過ごしていましたが、ここ最近、アウターを脱いで、シャツでいると、なんかぐんと寒くなってきたので、オックスフォードシャツ(UNIQLO)のインナーにハイネックシャツを着たいと思い、購入したいと思ったのですが、あまり購入したことがないため分かりません。自分の普段着(1)(2)に合う色合いのハイネックシャツまたは着こなしなどを教えてもらえると有り難いです。

  • 激安自作中古で購入について

    激安自作中古で購入について 自作初心者です、お金が無いので激安で作りたいと考えています。 中古やバルクの部品を含めて購入し組み立てたいのですが、中古のパーツの入手について質問があります。 ペンティアム3 1Gくらいのスペックがあれば十分だと考えていますが、このスペックのcpuと合うマザーボードを中古で購入したいのです。秋葉を歩き回ったのですが、いい組み合わせを見つけることが出来ませんでした。 秋葉は広いので探しきれていないのだろうと思いますが、いいショップそしていい組み合わせを教えていただきたいのです。よろしくお願いします

  • チノパンとシャツの着こなしおしえてください。

    私はUNIQLOのイージーケアツータックチノ(ライトグレイ、グレイ、ダークブラウン、ネイビー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/075117?r=8378988580687958201 を持っています。そのチノパンどれかにUNIQLOのコーデュロイシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257 を購入して合わせようかと思っていますが、どうも色合いとか分からないほうなので教えてもらいたいと思って書きました。UNIQLOのコーデュロイシャツの種類としては、ホワイト、ブラック、ブラウン、ネイビー、パープル、ダークグレイ、グレイ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=8034100892534211257 となります。できたら、インナーにハイネックシャツなんか入ると良いと思っています。一点のみで構いませんので、良い色合いのコーディネートあれば教えて下さい。

  • 改造後の純正パーツ

    車検の際に純正パーツが必要になり、車を買った中古車屋に聞いてみたところ、「捨てた」と言われました。 購入の際、その中古車屋で改造しました。 その時に、持ち帰る事を知らず純正パーツを持ち帰らなかった自分も悪いと思うのですが、一言も断りなしに、勝手に捨てられても文句は言えないのでしょうか? 純正パーツがないと車検も通らず、それは中古車屋側もわかっていたことです。 弁償してもらうことは無理なのでしょうか? ローンを組んでおり、まだ支払い途中です。 所有者は中古車屋、使用者は自分です。

  • 【ウルトラライトダウンジャケット・パーカ】

    これから冬になるので、秋の着こなし[私のおーまかな秋服:チノパン (ダークブラウン)とオックスフォードシャツ(白やピンクなど淡い色合 いを着用している)]にアウター(ユニクロのウルトラライトダウンジャケット・パーカー)を購入してみたいんですが色合いなど私の今きてる服に何色が合うかわかりません、わかる方、おしえていただけると助かります(*^^*) あと、ウルトラライトダウンパーカーで1着、添付画像のグレーなら持っています。これが似合うかはわかりませんが、他にもウルトラライトダウンジャケット・パーカーの色合いでめぼしいものがありましたら教えて頂けると助かります。 通報

  • 【シャツの色合い分からないので教えて下さい】

    ユニクロのコーデュロイシャツ(http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=6819190866922970063)を購入しようかと思っています。私は、チノパンはダークブラウンを主に着ていて、冬着のアウターとしては、ダークグレーを持っています。それにコーデュロイシャツを合わせたいのですが、シャツの色合いがわかりません、教えて頂けると助かります。

  • ダウンの色合い教えて下さい

    アウターで着るウルトラライトダウンジャケットの色合いについてわからなく、どれを購入しようか迷っているため着こなしの助言お願いします。 まず、私の普段着ですが、ユニクロのコーデュロイシャツ(オリーブ色、ダークブラウン色、ダークグレー色の三種類を持っています。)、チノパン(ベージュ)を着ています。 それにアウターのダウン( http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/080220?r=3197959004695848089 sizeはXXL)を色合い的に着こなしたいのですが、コーディネートが分からないので、合いそうなダウンの色合いを教えて下さい。