• 締切済み

Win98とmeのLAN接続

現在Win meのノートを無線LANで接続しているのですが、このマシンにWin98のデスクトップを接続してインターネット接続したいのです。 「デスクトップのほうもルータにつなげればいいじゃないか」 と思われますでしょうが、ルータとは別室で使いたいのです。 両パソコンともLANアダプタはひとつずつついてます。 検索していろいろなwebページで調べたんですがmeと98っていう例は少なくて・・・。 どなたか御教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

電波の届く範囲なら単純に無線ルータへ同じ通信規格の対応ボードを用いて接続すれば、インターネットもMeと98相互の通信も可能です。具体的には皆さんの書かれている通りですが、何か他に理由が有るのでしょうか?

回答No.3

まず、Win98とMEのLAN接続との事ですが、 >このマシンにWin98のデスクトップを接続してインターネット接続したい というのは、どういう意味でしょうか? ・2台のパソコンを繋いで、ファイル共有したい ・Win98デスクトップでインターネットがしたい 上記2つを実現したいということでしょうか? こうなると、やはりルータを使うのが一番楽だと思います。 ルータを別室で使うとの事ですが、ハブを導入して有線で接続するか、 デスクトップ用の無線アダプタを導入してはいかがでしょう? MEと98の共有は以下の点さえ気をつければ大丈夫だと思います。 ・ワークグループを同一にする ・共有したいフォルダを共有設定する

• aquiz
回答No.2

MEでインターネット接続共有を利用するなら参考に ヘルプの内容と同じだと思います(^-^; http://www.logic.co.jp/products/manual/host_wme.html http://kotohazime.fc2web.com/ics/ics_me.html

• aquiz
回答No.1

ひとつの方法としてデスクトップ用の無線LANアダプタを 利用するという選択もあります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54/index.html