• ベストアンサー

ANIME JAPAN FES 2004の大阪に行きます。

D-BOYの回答

• D-BOY
回答No.3

収容人数とかはわかりませんが、雰囲気等を少々・・・。 去年の感想ですが、とにかく整理をするバイトくんの頭の悪さに脱帽しました。 入場前に整理番号の順に並ばせられるのですが、炎天下の中一旦外に出されます。 そして「5人ずつ2列に」とか訳のわからない事を叫んでいるのですが、どう並んだら良いのか誰もわからない・・・。 そのまま日干しにされる事30分。 この時点ではコインロッカーは使えません。 その後入場が始まるのですが、会場内に入ってからコインロッカーまで行くと、折角の順番がずっと後ろになっちゃいますので、1人で行くときは要注意です。 で、入場後開演までの約30分、蒸し風呂のような中ですし詰めになりながら耐え抜きます。 ライブの内容は充分に満足できますが、この開演までの地獄が嫌で今年は行くのをやめました。

Yoshika0927
質問者

お礼

おぉ~実際参加された方の貴重なお話ありがとうございます。なんだか聞く限りではかなりの覚悟と日焼け対策などの準備が必要なようですね。 あとは今年のスタッフがちゃんとしてくれるのを祈るしかないな~。 参加されてる人はやっぱし基本的に男の方が多いのですか?男の人の集団の中で蒸し風呂のように暑いのはけっこう青ざめるものがあります。(^-^; とにかくがんばって行ってきます。 回答ありがとうございました。