• ベストアンサー

昔の衝撃映像

30年位前だと思います。 東南アジアっぽい風景の国で、台風か洪水なのか街(村)が水没しています。 そこに5歳位の女の子が首まで水に浸かっています。 救助が出来ない状態。 少女は最後カメラに向かって笑顔で手を振って沈んでしまうという悲しい衝撃映像です。 当時そういう番組を特番でよく放送していて、いつもラストに出てくる映像でした。 詳細が分かれば教えて下さい。 動画もあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

コロンビア・ネバドデルルイス火山の噴火の際に報道された オマイラ・サンチェスさんのことかもしれません。 当時、ニュースで何度も見ました。 http://blogs.yahoo.co.jp/novel1day/61346322.html

ashitanokokoro
質問者

お礼

間違いなくこれです。 有難う御座いました。