• ベストアンサー

WIFI無線セキュリティーソフトベスト

何時も御世話になります・ 表題の無料/有料ソフトをインストールしたく探して居ます。 デバイスはNEXUS7(2013)です。ソースネクストの物(有料)はインストールに失敗して、使えて居ません。 新たに別のソフトで適切な物を探しています。WIFIルーター機器へのセキュリティーソフトは設定で 何とか設定できますがその他に別途上記のようなソフトをインストールしたらさらに安全なのではと考えて居ますが如何でしょうか? 且つそのためのインストールしやすいソフトをご紹介下さい。 またそのソフトの使用結果をも教えて下さい。近々外国へ短期旅行を計画していますので早期に 安全化を計りたく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

各社のAndroid向けセキュリティソフトで「Wi-Fiセキュリティ」というものがつくようになってきていますが、その内容はホームページ等でよく確認してください。 一般的には「暗号化されていないWi-Fiスポットに接続しようとした時に警告してくれる」というような機能です。それで安全だと考えるのであれば入れる意味がありますが、例えば、 ・暗号化されているWi-Fiスポットでも、そのスポットのWi-Fiルータの後ろで盗聴されたら全部丸見え(Wi-Fiの暗号化はルータまでなので) とか、 ・そもそも、ホテルや空港のWi-Fiスポットなどを使うつもりであれば、たいてい暗号化されていないので、警告にしたがったらどこも使えなくなるし、使おうと思えば警告を無視して使うしかない とか、そういうことになります。 自分がどういう使い方をして、何をどのように守りたいのかをきちんと考えないと、何が必要か不必要かを明確にできなくなります。海外でWi-Fiセキュリティを心配するのであれば、Wi-Fiは使わないのが一番安全です。 高額の通信料(海外ローミング)という形で対価を支払えば、危険なWi-Fiで盗聴されるリスクから逃れることはできます。

tsurubara
質問者

お礼

drum KT様 アドバイス有り難うございます。 厳密に言えば仰るとうりだと思いますが、その中でほぼ実用に耐える程度の物が無いか探しているところです。 何かあるのではと 思って居ますが。