• ベストアンサー

セキュリティソフトをDドライブにインストール

先日、ソースネクストのスーパーセキュリティというソフトをダウンロードで購入しました。 インストールするとCドライブにインストールされたのですが、CドライブをSSDにしているのでHDDのDドライブにインストールしたいのですが、可能でかつ安全でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.2

スーパーセキュリティZEROに限らず、ソースネクストのセキュリティ対策ツールは自動インストールという方式を採っており、ユーザーはインストール場所を選択することはできず、OSが導入されているドライブのProgram Files フォルダ以下に本体が導入されます。 また、本体以外のシステムファイルがsystem32フォルダやWindowsフォルダ以下に導入されますので、例えば「Program Files」フォルダのみをDドライブに移行して運用している環境だとしても、 >CドライブをSSDにしているのでHDDのDドライブにインストールしたい というご希望を満たすことはできません。

参考URL:
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00544
ue4649
質問者

お礼

ご返答かなり遅くなり申し訳有りません。丁寧な回答本当にありがとうございました。 納得しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

インストールする途中でインストール先の変更が選択できない場合は無理ですね。 見落としたのであれば、一度アンインストールしてやり直して確認して下さい。