• ベストアンサー

KingSoftの無料セキュリティソフトについて

KingSoftの無料セキュリティソフトがありますが、たとえば、ソースネクストのウイルスセキュリティと比べて機能的にどのあたりが差異になってくるのでしょうか?ソースネクストのソフトは安いですが、有料であるからには違いがあると思うのですが、詳しくないのでわかりません。詳しい方がいたら、よろしくお願いいたします。

• dona10
  • お礼率51% (115/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ますはウイルス検出能力の違いですね。 同じウイルスでも検出できる場合と出来ない場合が出てきます。 次はファイアウォールなどの設定が異なります。 例えばメールの送受信に弊害が出たり出なかったりするわけです。 あとは所要メモリなど基本的動作環境の違いになります。 どちらがより軽く動作できるかといったあたりです。 あと、無料なのはインターネット経由で広告表示をするからであり、無料だから機能が削られているとかそういう意味ではありません。

dona10
質問者

お礼

なるほどですね。じゃあ私は無料のでいいです。ありがとうございました。