• 締切済み

セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更したい

セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更しようと考えています。 現在2台のパソコンがあり、1台はウイルスバスター、もう1台はKingsoftの セキュリティソフトを使っています。 Kingsoft Internet Security ツール Kingsoft AntiVirus Kingsoft PersonalFirewall Kingsoft SecurityCare ウイルスバスターは、1つのシリアルで3台までパソコンが使えるので、 今回2台ともそちらにしたほうがよいかなと考えてのことです。 そこでインストールの手順を教えていただきたいのです。 Kingsoftを入れたままウイルスバスターをインストール、設定→Kingsoftアンインストール Kingsoftアンインストール→ウイルスバスターをインストール、設定 どちらでしょうか? また、質問と内容がずれますが、ウイルスバスターよりもKingsoftの方がいいよ、 という意見があれば利点を教えてください。 Kingsoftは広告が出るのが少しわずらわしいのと使い勝手があまりよくないと思っています。

みんなの回答

回答No.3

kingsoftとウイルスバスターだったらバスターの方がまだマシだと思いますが・・ でもバスターは重いし、検出率も微妙だという意見を良く聞きます。 他にもおすすめのソフトはありますので検討されては おすすめ有料ソフト御三家 カスペルスキー http://www.kaspersky.co.jp/ イーセット http://canon-its.jp/product/eset/ ノートン http://www.symantecstore.jp/index.asp

• redirect
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 インストール手順は当然後者の方です。 性能的にはぜんぜんバスターの方が上です。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ウィルスバスターのインストールファイルをダウンロードして保存、それからキングソフトをアンインストールしてウィルスバスターのインストールファイルを展開します。 そうするとトレンドマイクロからバスター本体がダウンロードされてインストールが始まります。 キングソフトを入れたままバスターをインストールすると、途中で「他社製ウィルスソフトが・・・」と注意が出てインストールが止まると思う。 キングソフトの利点は、システムへの影響が少ない点で、当方では動画編集用のパソコンはキングにしています、サーバー的なパソコンはウィルスバスターです。 バスターの場合、予約検索が始まると重くなるので、この点はいまいちです。 キングソフトは有料版ですから、うちでは広告は出ません。