ピーチ航空のチェックイン時間について

このQ&Aのポイント
  • 初めてピーチ航空を利用する際のチェックイン時間に関して質問しています。
  • 8時40分発のMM-023便に乗る予定であり、最終日程表ではチェックイン時間は6時40分までとされています。しかし、始発電車では6時40分に間に合わないため、移動時間や自動チェックイン機の利用方法などについて教えて欲しいという内容です。
  • また、自動チェックイン機の使用方法についても質問しています。ツアー会社から送られてきたeチケット控えのバーコードをかざすだけでチェックインが可能なのかどうか確認したいという要望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピーチ航空 チェックイン時間 間に合わないかも

さわやかプラス(てるみくらぶ)にて台湾旅行のツアーを予約しました。 今回、初めてピーチ航空を利用するのですがチェックイン時間などについて教えていただけないでしょうか? 8時40分発のMM-023便に乗る予定です。 最終日程表には「チェックイン時間は6時40分まで」と書いていました。 始発電車で行くと5時51分に関空に着くのですが、チェックイン締め切り時間の6時40分に間に合うでしょうか? 第二ターミナルへの移動時間や自動チェックイン機の待ち時間や混雑具合など教えていただけないでしょうか? それかもうここは、思い切って前泊の方がいいですかね? あと、自動チェックイン機の使用方法なんですがツアー会社から送られて来たeチケット控えのバーコードをチェックイン機にかざせばチェックイン完了でよろしいんでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#207960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

>チェックイン時間は6時40分まで 旅行会社が余裕をもって2時間前までにとしているのだと思います。 ピーチでは出発時刻50分前までにチェックインしてくださいとなっていますので、6時40分を多少過ぎても乗れないことにはならないと思います。 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/howtocheckin.aspx#int_1028

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tenteko10さんが回答をくださったように、旅行会社が余裕を持って記載しただけなので実際は出発時刻の50分前に間に合えばいいとのことでした^^ URLまで貼っていただき、親切な対応ありがとうございます★

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

関空第二ターミナルは離れた場所にありますが、さすがに駅を降りて 30分以上かかるなんてことは無いですから、安心してください。ただ、 連絡バスの乗り場が「空港ターミナルと反対側」ってことだけは覚えて おいた方が良いです。 あと、確認なんですが、ツアー会社のチェックインは、航空会社のそれと 別の場所であることがあります。その辺の確認も忘れずに。実は第一 ターミナルの、旅行代理店カウンターが並んでいる場所、ということだと 全然違う場所ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に台湾へ行くことができました! 「ツアー会社のチェックインは、航空会社のそれと別の場所であることがあります。」 →こういったことがあるのは知らなかったので、回答をいただいてすぐに最終日程表や量会社のHPなどすみずみ見返しました。 今回は自動チェックイン機で各自チェックインして各自飛行機に乗り込むパターンだったのですが、今後の参考にさせていただきます^^

noname#201242
noname#201242
回答No.3

関空については分からないので一般論でごめんなさい。 #1さんがおっしゃるように、駅から30-40分あれば通常なら集合場所まで間に合うのだろうと思います。 また、#2さんがおっしゃるようにツアーだと早めの集合時間を設定しています。 (と言っても、個人旅行でも、国際線の場合は早めに到着しておくのが無難なのですが) なので、ツアー会社の「集合時間」と、航空会社の「チェックイン締切時刻」は異なります。ツアー会社の集合場所への集合は少し遅れてもたいてい大丈夫ですが、航空会社側のチェックイン締切に遅れるとまずいです。ヒコーキに乗れなくなります。 ご心配ならば、ツアー会社に事前に「始発の電車で5時51分に関空に到着します」と伝えておくと良いです。 指定のカウンターに集合するんでなく、自分で自動チェックイン機でチェックインするのですか?使い方は#2さんが挙げてらっしゃるリンク先ページ出ていますね・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて格安の旅行会社を利用し、ピーチを利用したのでとても不安でしたがみなさんの回答がとても参考になりました。 みなさんが言うように時間に関しては旅行会社が「余裕を持って行動してください」という意味を込めて記載したようです。 無事に台湾へ行くことができました^^ ありがとうございます★

• chie65535
回答No.1

>始発電車で行くと5時51分に関空に着くのですが、チェックイン締め切り時間の6時40分に間に合うでしょうか? 間に合いますが、絶対に間に合うとは保証できませんので、ご注意を(電車が遅れたりすれば…) >第二ターミナルへの移動時間や自動チェックイン機の待ち時間や混雑具合など教えていただけないでしょうか? 混んでて時間がギリギリになってきたら、ピーチのカウンター近くにいるピーチの空港職員を捕まえて「チェックイン時間の締め切りが」って言って、なんとかしてもらいましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第二ターミナルへの移動からチェックインまで意外と速く済ませることができました^^ chie65535さんが回答をくださったように、「時間ぎりぎりの場合は職員に言ってください」という貼紙もりました! 次回また海外へ行くときの参考になりました。 ありがとうございます★