• ベストアンサー

声が変わるガスについて

ヘリウムガスで声を変えて遊んでいる途中で気絶してしまった子どもの動画を見たのですが、気絶した時の酸素濃度はどのくらいだったのでしょうか?ふらふらして少し苦しそうに気絶して、すぐに意識が戻ったようでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

10%未満ですね。 6%以下になると吸った瞬間に気絶するので。子供だと8~10%でも気絶するかも知れません。

hatena-popo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気絶して意識が戻っていたので、どのくらいなのか気になっていました。