• 締切済み

昔の映画が思い出せません

そこそこ昔のとある映画がまた見たいのですが、タイトルすら思い出せません。 内容のジャンルはギャグ系だったと思います。 内容の一部分しか思い出せません。 =================================== ある老人が何らかの目的で海にもぐるのですが、酸素ボンベではなくヘリウムガスのボンベだった…というところでCMに行きます。 老人も「酸素ボンベではなくヘリウムガスだった」みたいなことを言っておりました。 ヘリウムガス~の所から老人の声のキーが高くなってました。(ヘリウムガスなので) =================================== 以上しか手がかりがないですが、何かご存知の方居たら回答お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#144864
noname#144864
回答No.2

こんばんは。 補足とお礼を有り難うございました。 ホット・ショット も ホット・ショット 2 も観ているのですが、 如何せん、随分前になりますので ホット・ショット2 にヘリウムガスシーン(右上から左下に潜水) があったかどうかあやふやでして…。 >ホットショット2今度見てみます。 はい、お時間が取れたときに観てみて下さい。 回答にならなくてごめんなさいね。

noname#144864
noname#144864
回答No.1

こんにちは。 チャーリー・シーン主演 1991 年制作「ホット・ショット (Hot Shots!) 」でしょうか。 ホット・ショット : wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 ホットショット の ヘリウムガスシーン Hot Shots Part Deux- Helium Scene : YouTube http://www.youtube.com/watch?v=iipduL3ko6g

hido48
質問者

お礼

ホットショット見てみたのですが、無印の方じゃなかったようです。 ホットショット2今度見てみます。(仕事の都合でちょっと時間開きますが…)

hido48
質問者

補足

情報提供ありがとうございます。 今度日本語版を見てみたいと思います。 しかし、私が記憶していたのは、潜っていくのは右上から左下へ行くシーンだったと思うんで、もしかしたら違うかもしれません。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。

    昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。 手がかりは、以下の通り。 ジャンルは、ファンタジー。騎士とかが出てくる。 時期は、1984年~1990年頃に劇場公開された。 TVでCMが放送されていた。 CMの内容は、つり橋のシーンで、つり橋が切れて主人公が落ちそうになる場面。 内容で覚えているのは、 誰かが悪夢にうなされてた。 船が出てきた。 けっこうシリアスというか重い内容だったような。 これだけで、わかりますか?

  • かなり昔の洋画ですが

    もう20年前後は昔の洋画で、予告編しか見ていないのですが、コメディ映画で、たしか「一分に一回は笑わせます」って歌い文句だったと思います。戦闘機に乗ってる人が細長い酸素ボンベをしているのですが、着陸して酸素ボンベを外すと口元が酸素ボンベの形に細長くなっていて、爆笑した覚えがあります。この洋画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • ある気体100%を吸ったら危ないですよね?

    ヘリウムガスを吸って声をだすと声が高くなり、六弗化硫黄を吸って声をだすと声が低くなるというのを、この前テレビで見ました。 その放送では、ボンベから風船に気体をためて、その風船の中の空気をダイレクトに口から吸って声を出していたのですが、ということはボンベには酸素も含まれるものを使用していたことになりますよね? ヘリウムガスもSF6も人体には無害ですが、100%の気体を吸ったら一発で気を失いますよね? その辺の補足が何もなかったので、テレビを見てまねして間違って100%のガスを吸ったら危なくないだろうかと思いました。

  • 車椅子の老人を海に落とすシーンのある映画

    全体的な内容すらいまいち覚えていないのですが、もしもわかる方がいたらタイトルを教えてほしいです。 といっても覚えているのは車椅子の老人を海に落とすシーンのある映画、ということだけなのですが。 おじいさんは少し痴呆っぽいのかな…どうしてそうなったのか、意図的なのか事故なのかは忘れましたが、息子らしき青年が老人を車椅子ごと海に放ってしまうんです。それで青年の方は怖くなって逃げてしまうんですが、結局は老人も助かって家に戻ってきて、最後はハッピーエンドという話だったと思います。 それしか記憶がないのでほとんど手がかりにならないかもしれませんが、車イスごと海に放るというのはあんまりないシーンだと思うので、これでは?というのがあれば教えて下さい。

  • 昔のアニメが思い出せません。

    昔のアニメが思い出せません。 1980年代にやてたアニメか劇場番用のアニメ? 覚えている内容は 海のシーンが多い。 少女が主人公で海の中をもぐっているシーンがある。 酸素ボンベみたいなものが口から離れて、呼吸がもたなくなると髪の色が変化して呼吸しなくても平気 でいられる。(人魚の設定だったかな?) イルカが海の中の檻に入れられていて、檻の入口を石で叩いて、檻からイルカを助けるシーンがある。 絵の感じはジブリっぽかったです。 情報が少ないですが、ご教授のほどお願いします

  • 昔見た題名を知らない映画

    昔、こどものころにあるビデオに録画されてた映画だったんですが 題名が知らない映画があります。 覚えている内容は ・邦画 ・女性が紐で物をなんでもぐるぐる巻きにする病気みたいなのである ・ハサミまでぐるぐる巻きにした ・登場人物はわかっているのは若い男女 ちなみに自分は23歳でそれを覚えているのは最低でも5歳くらいのころにはもう見ていました。 ただ最初から最後だけ見てたのではなく なぜかあって見ていたんです。 なんか手がかり少ないですがすいませんがよろしくお願いします。

  • ヘリウムガスについて

    高校生です。文化祭でヘリウムガスを売ろうという計画を立てています。 吸って声を高くすることができるようにしたいのですが、ヘリウム100%ボンベなら安く売っています。しかしそれでは酸欠してしまいそうで、怖いです。10インチである7.4リットルの風船に入れて売ろうと考えているのですが、これを吸っても大丈夫なのでしょうか?化学の先生によるとこの程度の量なら大丈夫ではないかということですがどうも心配です。どなたか回答よろしくお願いします。もしくは酸素との混合ヘリウムガスボンベが売っていたら是非教えてください。

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • こんなSF映画 知りませんか?

    おそらく7~10年ほど前に観た映画なのですが、 タイトルを忘れてしまいました。 もう一度観たいのですが、地味で話題性も薄い作品だったので、 手がかりが無く、困っています。 ご存知の方、おられませんでしょうか? 内容、特徴は以下のようなものです。 タイムトラベルものSF映画ですが、 派手な演出などは一切無く、画作りは地味です。 主人公たちは学生か研究者で、人 一人が入れるくらいの箱を使用して、 ごく短い時間のタイムトラベルを可能にします。 タイムトラベル時には体の活動が活発化(?)するので、 そのぶんの酸素を補充するボンベを用意する。 後半ではクルマのガレージくらいの大きさの箱でタイムトラベルを試みます。 とにかく地味な雰囲気です。 このような作品をご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

    こんにちは!初めて投稿します。。 昔見た映画で、タイトルがわからなく、 でもとてもわくわくした映画があります。 もし御存じの方がいましたら また見たいので、是非教えて頂けますでしょうか…? 内容はこんな感じでした。。 ○1970年代後半から1980年代中頃? ○洋画(なんとなくアメリカの映画だと思います。。) ○ジャンルはSFファンタジー ○主人公は子供達(詳しく覚えてません、、) ○黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械がでてくる ○「キー」は悪者が狙っている ○「キー」はケースに入っている ○「キー」はかかえられるほどの大きさ ○「キー」は発動する時ピカピカ光ってくるくる回る。 ○「キー」はこちらが予期することなく発動する ○「キー」はワープだったかタイムトラベルができたような気がする ○子供達「キー」を悪者から守る為町中を走っている ○爆発シーンがあったような気がする ○怪物は出てこない 以上が内容です。。 本人もうる覚えで申し訳ないのですが、、なにとぞよろしくお願い致します。。