• ベストアンサー

栗の実がぺらぺらです?

祖父の家に栗の木がありますが、実が立派に見えても中身がアルミホイルの様にぺらぺらです。その様な品種の栗なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

しいなと言って皮だけで中身の入っていない状態 だと思います。自分と同じ品種の花粉だと 受精しない植物があるのですが栗もその性質があります。 お爺さんの家の栗の近くに違う品種の栗が植えてあると 実付きが良くなるはずですが・・。

7964
質問者

お礼

祖父は10年前に亡くなりました。思い出のボロ屋と栗の木だけが残っています。栗の木も寂しそうなので邪魔にならない場所にもう一本、植えてみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mibuna
回答No.1

しいなと言って皮だけで中身の入っていない状態 だと思います。自分と同じ品種の花粉だと 受精しない植物があるのですが栗もその性質があります。 お爺さんの家の栗の近くに違う品種の栗が植えてあると 実付きが良くなるはずですが・・。