• ベストアンサー

印刷する時、いちいち詳細設定をしなければいけない?

あるサイトのページをとそこに載っている添付資料を印刷しています。 毎日同じ作業をしていますが、毎回毎回印刷時カラー設定と両面設定をしなければなりません。 統一とかできないのでしょうか? 毎日更新されているページです。同じ要領なので、どうにかならないものかと悩んでいます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

単にプリンタの設定をカラーと両面にしておけばよいのでは?

seijikunn111777
質問者

補足

どうやるんですか?毎回画面を表示して選択してるんですが。適用クリックしてもだめです。 なお、カラーの写真画像はカラーに、他のページは白黒両面でやりたいのですが、無理ですよね??

その他の回答 (3)

• wtz
回答No.4

プリンターの機種名を教えて下さい。 私の機種では「次回もこの設定で印刷する」という項目がありますが。 そうでなくても自分用の設定を名前をつけておくという事があると思いますが。

• gongorogon
回答No.3

プリンターの設定は、方法が確か2通りあります。 1つは、プリントする時に詳細を設定する方法。 もう一つは、あらかじめプリンターの設定を決めてしまう方法。 後者の方法は、スタート→プリンタとFAX→ (お使いのプリンタアイコンを右クリック) →印刷設定です。 この方法で、設定が毎回反映されるはずです。

• nerimaok
回答No.2

特定の設定にしたいなら、印刷画面から設定するんじゃなく、デバイスとプリンターから該当プリンタを選択して設定して覚えさせてください。 カラーとモノクロの別々の設定を・・・なんてのはOSの関知する所では有りません。 プリンタードライバーが複数の設定を切り替えながら使える物は沢山有ります。 ドライバーのマニュアルを確認してください。 肝心のプリンターが何だかわかりませんので、そこは質問者ご自身でお願いします。