• ベストアンサー

何故【オンラインカテゴリー】は回答つかない?

ちょっと、タイトル通りですが、 私もドラクエXやってて、 ここに質問立ててますが、いまだに回答ついたことがたったの一度しかありませんが、 何故なのでしょうか? 尚、私は【美味しい狩り場】とか、【稼ぎモンスター】なぞ、そんなものは聞いたことが無いのですがm(_ _)m よろしくお願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

つい最近もまったく同じ質問を見かけましたけど、同じ方でしょうか? 別人かもしれませんが 以前の質問では、オンラインゲームでは金の問題だったり、自分が優位に立ちたい中で他のプレーヤーが有利になる情報を教えるはずがないみたいな回答が出ていましたけど、単純に質問とピンポイントの場所で遊んでるユーザーが皆無なだけだと思います オンラインは課金により利益を出すシステムなので、オフラインのゲームに比べてとにかくやることが膨大で時間も手前も金もかかります なので、ここのサイトのような一般的な掲示板に質問したときにちょうど同じゲームを同じタイミングで同じ進行具合で遊んでるユーザーがいること自体ほとんどありえません 回答がつくことがむしろ稀なんです そういう質問はやはり専門の掲示板で聞くのが確実です そもそもの手段が間違っているんですよ ここではゲームというカテゴリーが確かにありますが、個々のソフトの攻略掲示板ではないので、回答が付きにくいのは当たり前なんです ゲームの改造に関する質問をして叩かれたり、専門のサイトを見ろといったような回答がつくのと同じで、質問がここのサイトにマッチしてないので誰も回答しない(出来ない)のです 骨折したことを総合病院に相談するのと同じですね 一概に病院と言っても内科・外科・泌尿器科色々あるので、ある程度の症状はわかってもやっぱり骨折なら外科で聞いてくださいとしか回答できません >尚、私は【美味しい狩り場】とか、【稼ぎモンスター】なぞ、そんなものは聞いたことが無いのですが それはここで聞くからでしょうね 次長課長の井上が大のドラクエ10オタクで、恐らく芸能人の中で一番のドラクエ10マニア、モンハンマニアだと思います 某雑誌で毎週コラムを掲載していますが、ドラクエ10が発売されてからはほとんどコラムの内容がドラクエ10の話ばかりで、すべての職業のレベルをカンストさせたり、欲しいアイテムがドロップされるまで同じモンスターを何千回も何万体も倒したり、何千回も錬金したりなど、自分にルールを課して、目的が達成されるまでは絶対にやめないなど、正直読んでてすごいを通り越して引くぐらいなんですが、ここが経験値稼ぎをしやすいなどの美味しい狩り場などたまに書いてますよ その美味しい狩り場が質問者さんにとって美味しい狩り場なのかは分かりませんけどね 多分、やり込み度がまったく違うでしょうから、質問者さんのレベルでは歯が立たないでしょう 自分もドラクエは初代のオリジナルからリメイクまですべて遊ぶほどのドラクエファンですが、唯一10はオンラインの面白さを見出せず、三ヶ月でやめましたけど これだけネットが普及している世の中ですから、情報なんていくらでも手に入ります 無料の情報なんて大してことないですが ここで嘆いても仕方がないです 他を当たるしかありません そう言えば、つい先日質問者さんから後がつかえているのでベストアンサーにしますと言う返事をもらいましたが、無理にベストアンサーを選ばなくても質問を締め切ることが出来ますよ 補足に対して新たな回答をしなかったのは、最初の回答以外に他になにも意見がなかったので回答しませんでした

the_boomer
質問者

お礼

そうですね! ここは3カ月でもドラクエ経験者様の回答をベストアンサーにします!! ベストアンサーの決め方も回答いただきありがとうございます!!m(_ _)m

その他の回答 (5)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

確認。  ゲームのプレイ中にチャット等はされてますか?  オンラインゲームのドラクエには掲示板が無いのですか?  非公式の情報サイトも行かれた事がありませんか?  こちら側がバカな問いかけばかりしているので既にお察しかと思われますが、当方ドラクエ10は未プレイです。

• mits0709
回答No.4

オンラインゲームはパッチやアップデートが入るたびに状況が変わってしまいますからね。 どうしても、「今現在プレイしていて情報収集に余念のない人」でなくては答えられない 質問が多くなります。 私がプレイしていた時にはここで稼げた、なんて過去の情報では、現状マズくなっていたら 何の役にも立ちませんから。 そして、ドラクエXもFF14もPSO2もガンオンもみんなまとめて「オンラインゲーム」 になっているこうした場では、「特定ゲームの現役プレイヤー」の絶対数自体がものすごく 少ないのです。 かく言う私もドラクエXは触ったこともありませんし。 狩場や稼ぎモンスターなどの攻略情報については、2ちゃん等の匿名掲示板にある「ドラクエX 質問スレッド」とかで訊いたほうがいいと思いますよ。

回答No.3

あなたはイライラしすぎてたちの悪い質問者とみなされているので誰も近寄ってこないからではないですか? 知恵袋でも騒ぎを起こしたんでしょう? 回答が来ないとムカついて、ムカついて、ムカついて、ムカついて仕方ないと言い放つ人には誰しも答えたいとは思いません。 まず病気を治して他人と普通にコミュニケーションできるようになってからこういう場所で質問しましょう。

• arxtest
回答No.2

ゲームの内容に関しての質問はWiki等の情報サイトで確認したりオンラインであればオンラインメンバーなどで情報を共有する場合が多いでしょう。 また 実際にやっている人しか回答が出来ない場合が多いです。 よってカテゴリーによっては全くと言っていいほど回答がない質問も出てきます。 このようなサイトで質問するより2ちゃんねるの専用スレッドやWiki等のサイトの方が早く確実かと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

ここでその手のゲームをやってる人がいない、 やってても回答できるほどやりこんでいない 回答できるほどの知識もあるけど返信する気はない。 こんな感じでしょう。 正直、ゲームプレイヤーとここの住民はそれほどかぶってないと思うし 宣伝で謳われるほどプレイヤーは少ないと思うし 2CHなどで聞くか、自分で調べる方が早くてマシだという質問ばかりの気がします。