Blue-ray/RからPCへの動画取り込み

このQ&Aのポイント
  • Blue-ray/Rの動画をPCに取り込む方法とは?
  • Blue-rayドライブを購入して高画質の動画編集を実現しよう!
  • Windows8.1 ムービーメーカーとadobe premiereでBlue-ray/Rの動画を編集しよう
回答を見る
  • ベストアンサー

Blue-ray/RからPCへの動画取り込み

友人にHDビデオで動画を撮影してもらいました。 友人はそれをBlue-rayレコーダーに写して、HDビデオ内のファイルは消去したそうです。 私のPCにはDVDドライブしかなかったので、VideoモードでDVDに焼いてもらったのですが、VOBファイルを変換したものは画質が悪くて編集に耐えられませんでした。 画質を確保するためにBlue-rayドライブを購入して、友人にBlue-ray/Rに焼いてもらい、それを取り込んで編集したいと思うのですが、Blue-ray/Rの動画はPCに取り込みできるのでしょうか? ちなみに所有している編集ソフトは ・Windows8.1 ムービーメーカー ・adobe premiere Pro2.0 ・adobe premiere elements 12 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

画質維持してBlurayに変換(オーサリング)する一つの方法です。 1 「XmediaRecode」のリッピング機能使ってでBluray/Rの動画を一旦PC内に動画データとして保存(拡張子MP4,m2tsなど) 2 保存した動画データを任意のツールで編集後「multiAVCHD」でオーサリング(BDMV構築)しライテイングソフト「imgBurn」でBlurauビデオ作成。MP4 / H.264 AVCなので高画質、高音質維持できます。(理論的には劣化しますがほとんど体感しません) 入手、インストール ・「XmediaRecode」  http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html 又は http://www.xmedia-recode.de/version.html ・「multiAVCHD」と「 imgBurn」 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

その他の回答 (3)

• nora-sky
回答No.3

Blu-Rayメディアのフォルダを辿ってStraem以下の数字+m2tsの拡張子が付いたファイルが目的の映像です。

• nora-sky
回答No.3

Blu-Rayメディアのフォルダを辿ってStraem以下の数字+m2tsの拡張子が付いたファイルが目的の映像です。

• dimio38
回答No.1

あなたのパソコンのスペックは? パソコンのスペックが低すぎると再生が出来ないこともありますよ。