• ベストアンサー

eAccess24MBですが、遅いです。

初めて、質問をさせて頂きます。 eAccess24MBのADSLを契約していますが、速度計測をしたところ3.6MBという結果でした。これくらいのものなのでしょうか?1.3kmという距離を考えると、もう少し早くてもいいのかなと思うのですが。。アドバイスを頂けますでしょうか? <環境> OS:WindowsXP Professional メモリ:768MB NTTからの距離1.3km 無線LAN(11Mbps無線LAN ) よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.4

#3です。 ノートPCにLANポートが付いているならですが、 無線LANの54Mbpsを導入する前に 有線で繋いでみて、スピードが出ていれば 54Mbpsを導入する価値はありそうです(^^;

youchan1117
質問者

お礼

的確なアドバイス有り難うございました。 一度、実施してみます!

その他の回答 (3)

• CAD2
回答No.3

こんにちは。 11Mbps無線LANと言う事でIEEE802.11bであると思います。 電波状態が良くても、実スピードは4~5Mbpsのようです(^^ゞ #2の方が回答されているように有線で接続するか、 規格をIEEE802.11a又はgの(54Mbps)物を使う事でスピードが上がるかも知れません。

youchan1117
質問者

お礼

こんにちは。 有り難うございます! やはりそうなんですね。有線か無線の54Mbpsにするかですね。 検討したいと思います!

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyojiですσ(^^)。 無線LANの時点でその程度が限界ですね。有線接続に比べ無線LANはモデムからいくら近くても下り3Mbps前後が限界といわれています。当然モデムとPCの間に遮蔽物が多くなればなるほど速度は落ちていきます。youchan1117さんのお使いのPCがデスクトップなのかノートなのかわかりませんが,モデムの近くで御使用であれば有線LAN接続にすれば速度はかなり速くなると思います。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

youchan1117
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 やはりそうですか(T_T)。。。 PCはノートを利用しています。 部屋の中を配線をすっきりさせたくて無線LANにしたのですが。。。

• MetalRack
回答No.1

無線LAM自体の速度が出てないことも影響しているでしょう。 無線接続は、良好になってますか?

youchan1117
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 無線接続は、良好になっています。 無線LANを54Mbpsタイプに変えれば、解消されますでしょうか?