• 締切済み

海外旅行について

年末にタイの方へ旅行に行く予定です。 タイへは何度か行ったことがありますが、バンコクだけしかありません。 バンコク以外でおすすめの場所がありましたらご紹介ください。 なるべく治安がよくて安全な場所でお願いします。

みんなの回答

• gn_drive
回答No.4

パタヤに行ったことありますが米軍が開発したビーチなので面白かったです。

• sn-ensm
回答No.3

何回かタイへは行ったことがあります。 他の方も書いてありましたが、チェンマイは静かでタイのローカルは雰囲気がとてもいいですね。 毎年11月にロイカートン祭りがあって、これはすごく感動しますよ。 私も年末にタイに行ったことがありますが、パタヤでカントダウンの時にコムローイを飛ばしました。 ちょっとコツがいりますが、すごく感動しましたね。 ぜひ一度挑戦してみてたらいいと思いますね。

参考URL:
http://www.bootstrapcamp.org/
回答No.2

チェンマイ バンコクほど都会じゃないところが良いです。 動物園にパンダがいます。 日本にもいますが、見たことが無ければ、ついでにパンダを見てもいいかもしれません。 有名なお寺もある。 郊外に足を伸ばせば、洞窟や温泉が湧いてるところも有ります。

回答No.1

ノンカーイがのんびりしてていいですよ。タイの一番上に位置します。 ラオスとは、メコン川を挟んで隣り合わせです。思った以上にメコン川が狭くラオスがすぐ目の前といった具合。 メコン川でデイナークルーズよかったですよ。 橋を渡って国境越えも出来るし、ビエンチャンという街まで行っても日帰りでokです。そのままタイバーツも使えますよ。 バンコクからバスで10時間くらいでしたが、飛行機でもいけると思います。 行く場所はあなたが何を求めているかにもよりますよね。 年末ということだし、人気のあるビーチなどにいけば、かなり賑やかで逆にうるさいだろうし。 私個人の意見ですがタイはどこに行っても、まずハズレはないと思います。 楽しんできてください。