• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:9歳下の、妹のようだった女性。)

メーカーページのタイトルを作成

このQ&Aのポイント
  • 9歳下の女性との関係に悩む男性の心境とは?
  • 職場での仲の良さが一変した原因とは?
  • 女性の心理について誰かの意見を聞きたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201452
noname#201452
回答No.2

きっとあなたに好意は持っていると思います。 進展しないのは、貴方の生活基盤がしっかりしていないということが関係しているかと思います。 あなたと恋愛をするとしても収入について、会社での待遇など実際見ている彼女にとっては、あなたがアルバイトでは恋愛を進めていくうえでも、それから先のことを考えても不安です。 彼女以外との恋愛についても、きっと不利です、まずは正社員を目指してそれから将来のことを考えてください。

sakurayusuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、たしかにその通りと思います。 あまり自覚のないところですが、実際はそういったところを判断されていることがあったりとするものですよね。特に女性はけっこう多角的に見ているということがありますね。なるほど、反省しなければならないことかもしれません。 自身、気づかなかったところをご指摘いただきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 貴方が思う様に、彼女も「兄妹」の様に思っていたのかもしれませんね。 あくまで「兄妹」と…。 ところが、二人きりで過ごして貴方の 「兄妹的でない好意」に気づいたのかもしれませんね。 あるいは 貴方を「いじられキャラ」の彼への「橋渡し」の役目としか思っていなくて利用したとか…? 彼女にも悪意はなかったと信じたい所ですが、そうなると余計にツラいですね。 こういう心のすれ違いは時として起こるモノです。 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…ってところでしょうか…。 心中お察しします。

sakurayusuke
質問者

お礼

即答をいただきまして、ありがとうございます。 耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、 と、昭和天皇のお言葉ですね。 古風ですが好きな言葉です。 この言葉だけでも勇気をもらえる気がします。 すこし僕は焦りすぎているのもあるかもしれません。ここが弱いところですね。 橋渡し、と言われますと、いうきも気もしますし、僕としては、いじられキャラ氏とは関わりやすく、僕との方がぎこちなくなってしまっただけと思いたいです。彼女も恋愛経験があまり多そうではないみたいですし……。 うれしいです、回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6歳年上の女性に恋をしています・・・

    6歳年上の女性に恋をしているのですが・・・彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか。 僕は20歳です。彼女とは小さい頃から知り合いだったのですが、ほとんど話したことはなく9カ月ほど前から急に仲良くなり 一度は付き合うことになったのですが、1カ月で別れてしまいました。彼女には僕の性格は好きだけど、今のところ恋愛対象としては?だからやっぱり付き合うことはできないと言われました。 しかし縁を切ることができず、それからもデートを重ねる日々です。彼女はどちらかというとお姫様キャラでかつ僕自身精神的に幼いこともあり、デート中はほとんど弟と姉みたいな関係です。僕は彼女のことが心から好きでもう一度付き合いたいと思うのですが、実際は本当に仲のいい兄弟みたいな感じです。 彼女は本当にしっかりした人で僕が精神的にもつらいことがあってもいつも相談に乗って励ましてくれます。いつも面倒をみてくれる彼女には本当に感謝しているのですが、僕は彼女に恋愛感情があり、ますます好きになるのですが付き合うことができずでもデートはしてくれるという関係です。この先、彼女が僕に対して恋愛感情を持ち、もう一度恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

  • 妹キャラは特ですか?

    妹キャラは特ですか?? 私の友人に、いじられキャラで妹キャラな子がいます。 男女・年齢問わずいつも構ってもらえて、皆から気にされてるって感じです。 後輩からも「●●さんは癒し」と親しげで、先輩からもいじられて…… ちょっとした行動でも「可愛い(笑)」と言われる彼女を、私は本当に羨ましく見ています。 ですが彼女は「妹キャラは恋愛できない」と言います。 「子供を見るように可愛いって言われても恥ずかしくなる…」と傷ついているんです。 妹キャラは恋愛しにくいんでしょうか? ですが妹キャラは特ですよね?

  • 「妹キャラ」と「女性」

    周りからの自分の扱いについて悩んでいます。 私はよく周りに「天然」「ほんわかしてる」と言われます。 ただ、そのように言われる原因にような発言が多いのか、同学年の子によく馬鹿にされます。もちろん悪意はなく(誕生日にはサプライズパーティーを開いてくれたり困ったときは助けてくれます)友人関係の範囲内です。 私も何を言われても表情に出さないようにしていますが、明らかに自分よりも我が儘で子供っぽい子に「馬鹿じゃないの!?笑」など言われるととてもイライラしてしまいます。 私は実際面倒なことから避けるためにニコニコしてるだけで、実際ほんわかもしていません。 ここで1つ目の質問です。性格はなかなか変えづらいです…このイライラを少しでも減らす方法はないでしょうか? 次に2つめなんですが、私は兄がいるせいか男の先輩によく可愛がられます。大学の部活の10人近い同級生(女)の中でも、自分で言うのもなんですが特に可愛がられています。前のバイト先にも可愛がられ、よくご飯に連れていってもらいます。先輩たちも私のことは天然・ほんわかと思っています。相手から見たらいわゆる「妹キャラ」なんだと思います。(外見も背は低めだし、スタイルも決して細くありません。 さらに顔も丸顔で真ん丸目の黒目がちといった完璧な童顔です。)また、私は妹もいるためある程度しっかりしています(たぶん)しかし、可愛がられはするけど恋愛関係に発展することがありません…。 2つめの質問なんですが、妹キャラでも恋愛に不利はないと思いますが、やはり妹キャラが好きな男性以外からしたら、このままの関係でいったらに恋愛感情は一切持たれることはなくただの「可愛がっている年下の女の子」なんでしょうか? 先輩たちに限らず妹キャラに見られやすい私が女性として見られるためにはなにをしたらよいでしょうか?

  • 恋愛感情のある女性の行動

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、みたいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。 ちなみに、その女性とはこれまで下記のようなやりとりをしています。 ・仕事帰りに食事4,5回 ・休日にデート2回(ショッピング+食事、カラオケ+食事) ・近々休日にドライブデート ・わたしの一人暮らしのマンションでお茶 ・毎日LINE&深夜遅くまでLINE ・物(漫画)の貸し借り ・仕事の相談&愚痴のこぼしあい

  • 兄妹みたいな関係って恋愛関係とは違う?

    彼女いない歴年齢の男子大学生です。 好きな子と最近、兄妹のような関係で気軽に冗談言い合ったり、御飯食べたり、遊んだりする感じになっています。 お互い気が許せる関係というやつです。 恋愛関係ってこういうのものなのでしょうか? それともまた違ったものなのでしょうか? 恋愛経験がないのでわからないので教えてください。

  • 打開策は?

    大学生です。 好きな女友達がいます。 メールも電話するし学校でも話すし休日も3,4人では集まる こともあります。 けれど、二人だけで遊んだことはありません。 流れで二人だけになるとことはあってもきちんと約束して 二人だけで遊んだことはありません。 デートに誘ったことはありますが軽い感じでです。 こっちのキャラも災いして多分全く本気に聞こえてないこともあって か軽く流されます。 正直ちょっとネタっぽくなってる観があります。 このままコミュニケーションをとっていっても友達としての 仲が深まるだけだと思います。 この友達関係から男女の関係になるにはやはり告白するいしかないと 思いますか?

  • 女性の心理

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、見たいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。

  • 2人の女性と親しい状態。どちらか選びたい・・・

    内容はタイトルの通りです。 自分は今、2人の女性と親しくしています。 (どちらとも付き合ってはいない、それぞれ気軽にデートに行ける関係です また、その2人の女性も彼氏はいないみたいです。) 批判を受けることを覚悟で投稿しますが、どちらの女性(Aさん、Bさんとします)も それぞれ違った個性があり魅力的で、どちら対しても一歩踏み出せずにいます。 それぞれの特徴を記述します。 Aさん ・知的、美人、恋愛経験豊富そう。お姉さんキャラ。 ・自分より少し年上。 ・メール無精で、こちらから連絡しないとメールが続かない。 ・デートの誘いは基本的にこちらから。 ・気軽にボディタッチをしたり、よく褒めてきたり、男に気を持たせるのが上手い感じ。 ・実際に話していると、話が弾む。ドキドキして楽しい。 ・弟キャラとして可愛がられている、手のひらで転がされている感じ。 ・他の男の陰がちらほら見える。 ・見た目、性格とも好みなのはこちらの人。 Bさん ・アクティブ、サバサバ、元気で可愛らしい感じの妹キャラ。 ・自分と同い年。 ・メールのレスは反応がいい。メールの頻度は、こちら発、向こう発と半々くらい。 ・デートの誘いも、こちら発、向こう発と半々な感じ。 ・みんなといる時はサバサバした感じで接してくるが、2人でいると少し甘えたような感じ 頼ってくるような感じで接してくる。 ・話していると、ドキドキというよりは、落ち着く感じ。 ・駆け引きとかそういったものはなく、対等な関係。 ・あまり恋愛トークはしてこない。 ・自分への褒め方、褒められた時の反応がぎこちなくて可愛い。 ・女友達として理想的なタイプだと最初は思っていた。 もし、どちらかの女性と恋愛関係になるなら どちらの女性とより親しくなった方が自分に合うのか 自分は幸せになれるのか、そして相手によかったと思われるのか と考えてしまうのですが、どうでしょう。 ※個人的には、Bさんの方が合う気がしています。 (最後に決めるのは自分だとわかっていますが この文面だけの情報でみなさまから何かアドバイスをいただければと思って投稿しました。 よろしくお願いします。)

  • 2人で映画行って、食事。これってデート?

    日付変わって今日。合コンで知り合った女の子と映画を見に行くことになりました。 映画は自分が見たいもので、女の子と見に行くようなものではありません(笑) 基本的に、自分は仲のよい友達と遊びに行くノリなんですが、ただあちらがどう思っているのか分からないんで、そういうノリや格好で行くのがいいのか分かりません。 うーん、あっちもノリがいい子なんで、よくわかんないっす。 やっぱり、デートだと思ってある程度、きちっとしていったほうがいいんですかね? 恋愛経験が少ない俺にアドバイスを!! お願いします。

  • 男性にとって女性と花火大会って。。。。。

    19歳の大学2年女子です。前のバイトが一緒だった30歳の男性がいます。 彼とは2人でドライブしたりカラオケ行ったりする仲です。 兄弟みたいな仲でしたが、先日ひょんなことから私が恋心を抱くようになりました。 この前、フツーに今までと同じノリで花火行きたい! と言ったのですが、色気(?)やドキドキ感のあるデートのようなものでとらえちゃいましたかね??私的にそんなムードがあるものではなくて、ほんとにおにーちゃんと花火!みたいな感じで誘ったのですが・・(^^;) 向こうはムードがある感じでとらえてますかね?? また、私は花火=浴衣 ってイメージがあるので浴衣を着ていく予定なのですが、向こうは「気合い入れすぎー」って思いますか? たぶんむこうは私は私服で来ると思ってます。 私はわざわざ言うことではないので浴衣着ていくーとは言う予定ありません。当日会って浴衣着てたら、こいつ明らかにデートとして花火さそったな って思いますかね?>< てか、気持ちばれてる??!><