• ベストアンサー

SSD取り付け場所

H77 Pro4/MVPにSSDをインストールしたいんですが、SATAケーブルを刺す場所が複数あってどちらに取り付ければいいのかわかりません。 ftp://66.226.78.21/manual/qig/H77%20Pro4MVP_multiQIG.pdf の2ページ目の8,9番と15,16番どちらに刺せばよいでしょうか? それと、ケースが550DでシャドウベイにSSDを直接固定できるのですが、ねじが付いてこなかったため買わなければいけません。MZ-7TE120B/ITなのですがどのようなサイズを買えばよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.1

>>H77 Pro4/MVPにSSDをインストールしたいんですが、・・・ ハードウェアをインストールって何がしたいんでしょうか? 多分SSDを取付けて何かをインストールしたいんだと勝手に判断して回答します。 8,9番はアスメディアチップでのSATA3.0です。 多分SATA3の速度は出ないと思いますよ。 H77のSATA3は15,16で通常は、こちらに接続します。 足りなくなったときに8,9を使用します。 SSD固定ネジですが、ホームセンター等で購入するのであればM3サイズです。 PCショップ等であれば、俗に言うミりネジを購入すれば良いです。

hannataro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

ハードウェアを組み付けるのもインストールで特に間違ってないと思われ。 英語での意味的にいって。 接続ポート、ネジについてはNo.1さんの回答通り。パーツショップだと用途別に分けてあって探しやすいかも。 #ホムセンの汎用ネジだと長すぎたり短すぎたりってのがたまにある

hannataro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。