• 締切済み

告白すべき?

僕は、中学生二年生です。 そろそろ、ほとんど毎日メールしている人に 告白しようと思いますか。 でも、なかなか出来ません。 この人とは、小学校の時にクラスが同じになり、 メールアドレスも聞かれました。 中学生に入ってからは、二、三回しか会ってません(僕が私立に行ったため) この告白は成功するでしょうか?

みんなの回答

  • curoro1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

好きじゃない人と毎日メールするわけないじゃん‼ ぜってえ、好きだよ。 アタックチャンス!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looo723
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

中学生女子です。 告白するか しないかはあなたの判断です。 もちろん成功するかしないかも今のままではわかりません。 今すぐ気持ちを伝えたい‼︎ というのならば 告白してみてはどうですか? 他には…メールで相手に 『この人私のこと好きなのかな。』と思わせるような内容を送るとか。 毎日メールしているのなら 薄々気づくかもしれませんが… アプローチは大切です。 会えない環境にいるのでしたら、難しいとは思いますが、がんばってくださいっ あなたが今後どうしたいか で告白するかしないかの判断がつくと思います。 応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

二年間で2,3回しか会っていないのでは 成功の確率は低いでしょう。 メールやLINEの交換から 相手の好きな芸能人、マンガ テレビ番組でも聞き出しましょう。 テレビ番組を聞き出せば その番組の放送前後に連絡する口実ができます。 週1回以上は連絡できるわけです。 映画でも見に行きましょう。「るろうに剣心」とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

絶対に成功します。 告白しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白をしようと思います

    告白をしようと思います こんばんは、毎度お世話になります中学生(中学1年)の女子です。 バレンタインデーも過ぎ、学生にとっての年度の区切りが近づいてきました。私の学校は残すところ約一週間弱と学年末試験のみ。好きな人と会える時間も限られてきました。 私の学校は私立なので次の学年で彼と同じクラスになれる可能性は6クラス中の1の確率なのでほとんどありえません。以前の恋愛からの経験で、ずるずる引きずることは良くない、長い片思いが偉いわけではないと学びました。なので近いうちに告白をしなければしなければと今日まで引きずってきました。 告白をする度胸がありません。そしてどうしたら二人っきりになれるのかもわからないんです。 告白の言葉はその時の「好き」という気持ちを素直に、率直に伝えたいと思っています。二人になれる方法、決心の仕方をどうか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 中学二年です。告白しようと思ってます

    中学二年です。告白しようと思ってます。 最近好きな人ができました 彼女はおとなしい人で、可愛いです その人とはクラス替えで初めて同じクラスになって初めて話したのは9月ごろです あまり男子と仲良くしてない人で、僕もメアドは知りませんが学校ではそこそこ話します 僕はバスケ部のレギュラーですが、身長が160ほどしかなく、外見は決していいとは言えません 正直成功はしないと思いますが後悔したくないのです そこで聞きたいのですが あまり目立ちたがらない人はどこで告白されるのがうれしいのでしょうか? もしメールがよいのでしたらメアドを聞かれて教えやすい聞き方はありますか? よろしくお願いします

  • 告白したいけど‥

    中学三年の男です。 今本当に好きな人がいます。その人とはクラスは違いますが 学校は同じです。普通にメールもしてます。 告白したいのですが、まだその人を好きじゃない ときにその時好きだった人を教えてしまっていて、 今好きな人はその時教えた人のことが好きだと思っています。 好きな人がころころ変わるような人と思われたくありません。 でも本当に好きなんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白

    私は中学3年生です。 受験生なのにこんなことしてるのか、と思う人もいるかもしれませんが、そっちは大丈夫です。 私が質問したいことは題名に書いてあることそのまんまでです。 私には2年生の時から片思いしてる人がいます。 その人を好きになったのは、もう1年も終わろうとしていたところで、そろそろクラス替えの時期でした。 私たちの学校は7クラスあって、ほとんどの確率で同クラにはなれないだろうとあきらめていました。 けど、幸運にも同じクラスになれました。 その時はじめてクラス替えで良かったと思えました。 そんなこんなで何もしないで去年と同じように1年が終わろうとしています。 けど、私は受験生です。 私の好きな人とは志望校が違うので、あと残り3カ月弱しか会うことができなくなってしまうんです。 せっかく、中学校の最後の1年を同じ教室で過ごすことができたのに、何もしないで終わるのはいやだと思って、告白しようと決心しました。 けれど、告白を決心したのは初めてでどんなふうにしたらいいか分からないんです。 しかも、私に好きな人はすごくモテるんです。 なのに、付き合うとか興味がないらしく、1年生の時可愛い子に告白されたのにすぐ断ったくらいです・・・ だから私は付き合えなくてもいいから、せめて気持ちだけでも伝えようと思いました。 その人のメアドはもってます。 けど、必要最小限のことしかメールしません。 なので、思い切って直接言おうと思いました。 告白したあと、上手く顔を合わせられない気がするので、卒業式あたりに告白しようと思ってます・・・ けど、いつ、どこで、どんなタイミングでしたらいいか分かりません。 分かりづらい文章長々とすいません。 彼氏、彼女がいる人にはどうでもいい質問かもしれませんが、アドバイスほしいです。 お願いします。

  • 告白

    中学3年生女子です!同じクラスに好きな人がいるのですが、明日好きな人に告白しようかなって思っています。実は明日、体育祭なんです!!!今コロナが流行っているので、親とは食べれず教室でクラスのみんなと食べるのですがそれが終わったら少しだけ休憩時間があるのでその時に好きな人に言おうかなって考えてます。ですが、最近お互い、恥ずかしいという感じで話せてません。好きな人の方も友達に「話しかけなよ」と言われても「まじで恥ずかしいんだけど笑」と言っていたそうです。私も恥ずかしくてお互いなかなか話せてません。なので告白する前に少し普通の話をしたいなって思っているのですが話のネタが思いつきません。。。 あとやっぱり告白するときはストレートに伝えたほうが良いですよね?告白のときに言うと良いことなどありますか?告白成功させたいです!告白の場所は教室じゃだめですかね?私の学校は屋上禁止なので屋上には行けません。学校で告白したこと、されたことがある人は場所はどこでしたか?教えて下さい!お願いします。

  • 告白

    5月12日に告白しようと思うんですが、あまり喋ったこともないし、メールでは優しいんですが学校では・・・。 何か告白が成功するおまじないなんかあれば教えてください。 ちなみに、私は中三で好きな人とは違うクラスです。 で、メアドは知ってます。

  • 告白の方法

    私は高校1年の男です。好きな女子は他校の同級生です。小学校で6年間同じクラスでしたが、中学は全く話していません。最近になってメールを初めて2、3日ごとにメールしています。 小学校の頃からスキでした。 それでそろそろ告白したいのですが、メールでは成功率が低いそうです。 しかし近くの公園などに呼び出しても来てくれそうにありません(電話番号知らない)。この場合どうすれば良いでしょう? また呼び出す際のメールで効果的な言葉や、どのように告白したら(メール含む)よいですか? もしフられたあともメールや告白はできるでしょうか? 乱文ですいません。どうかお願いします。

  • 告白しようかと思っていますが・・・

    今好きな人がいます。僕は今まで一回も自分から告白したことはないのですが、今告白しようと思っています。思ってはいるのですがなかなか出来ません。成功する可能性はそれなりにあると思います。と言うか、その彼女が僕のことを最初気にし始めてくれたので、僕も好きになったと言う感じです。 でも(クラスの女友達がこのことに関して喋っていて)、向こうが僕のことをたぶん好きだと言うようなことが分かったのは2ヶ月ほど前です。今も好きでいてくれているとは思うような気がするのですが、自信はありません。絶対大丈夫だと思ったのに、ふられたという人もいますよね。 毎日視線は何回も会っていますが、彼女とそこまでよく喋るわけではないです。多分、二日に一回ぐらいは喋ると思います。 このままずっと告白しないと今までの経験から恋を失ってしまうと思います。どうしたら告白できるでしょうか。 あと、一回アドレスとか聞いた後のほうが良いでしょうか。それとも直接がいいでしょうか。(個人的には良く分かりませんが、そこまで話さないので、いきなり告白の方がいいかとも思いますが、全く分かりません。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • 遅すぎる告白

     中3男です。  僕は、小6の3学期頃に好きな人ができました。しかし、僕はその子に告白することなく卒業してしまい、現在私立の男子校に通っています。その子は、そのまま地元の中学校に通っています。その子に会えなくなってから、僕は一層その子のことを忘れられなくなりました。そして、彼女に告白することが出来なかったことを時々考えます。そしてその度に後悔する事を繰り返しています。その子とは、二人きりで話すことはあまりありませんでしたが、僕とその子を含めた3・4人のグループの話の流れの中で話したことはまあまああります。  時々、今からでも告白してみようかなと思うことがあります。しかし、僕は彼女と連絡を取り合ったことがありません。(彼女は中学生になってから自分の携帯を持ち始め、中学になってから友達から来た一斉送信のメールで彼女のメールアドレスは知っているのですが)なので、いきなり3年間も会っていなかった男子からメールが来たらひかれるかなと思い、彼女にメールを送ることも出来ません。  一度、同窓会を開いて、彼女にメールアドレスを直接聞こうと思ったこともありますが、僕の小学校のときのクラスの4分の3ぐらいは、今も同じ中学校で、そのクラスは、他のクラスに比べると、女子同士でのいじめや揉め事が多く、あまり仲のいいクラスではなく、まとまりもあまり無かったので、同窓会が開かれる可能性はあまりありません(彼女はそのような揉め事には深くは関わっていなかったグループだったようです。)実際、その当時のクラスの友人たちからも、「今の中学校の方が楽しい」とよく聞くので、開かれるとすれば、小学校の同窓会ではなく、中学校のものになってしまう可能性が高いです。  長くなってしまいましたが、まとめると、僕は、僕が彼女に近づくチャンスは限りなくゼロに等しいと思っているということです。  そこで、どうやって彼女に近づけばいいか教えて欲しいです。僕は彼女にメールをしても大丈夫でしょうか?あと、そのときはどうメールすればいいでしょうか。 お願いが多くてすいません。  それと、ここまで読んでもらったのに失礼な質問かもしれませんが、僕はこのまま彼女のことを思い続けていてもいいんでしょうか?というか思い続ける方がいいのか、それとも、彼女のことをきれいさっぱり忘れてしまっう方がいいのでしょうか?(と聞いたのになんですが、忘れられないから思い続けているというのもあります。)  あと、僕が彼女に近づきづらいわけもあるのですが、まず一つ目は、今彼女に彼氏がいるかどうかです。(まあこれは、彼女に連絡を取って話しているうちにじきにきけばいいとおもうことなんですが)  二つ目は、僕は高校にそのまま進めるので、この夏休みは、気楽な暇人という感じですが、彼女はこれから高校受験の勉強でどんどん忙しくなるるはずです。そこで、僕と付き合うとなった場合、自分が彼女の支障となってしまわないか(これは彼女のことを考えて)と、彼女に、「これから私は受験に向けて忙しくなるのに無神経な男だ」と思われてしまわないかという心配をしてしまうからです。  本当に長くなってすいません。まずここまで読んで頂いてありがとうございます。僕からのお願いです。僕が彼女に近づくためにどうしたらいいか(何らかのきっかけをどうやって作るか)教えていただきたいです。具体的なメールのしかたなど教えて頂けるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠中に会社から解雇され、復職したものの減給され、専門職種ではない作業を三年間やらされました。
  • 最近、専門と関係ないミドルオフィスに異動され、役職も変わりましたが、前の役職をキープしながらミドルオフィスの仕事を命じられました。
  • 職場の社長とCOOは私に嫌がらせをし、面談や晩御飯の誘い、能力や人格を否定する言葉を言ったり、眠れない日々を過ごさせたりしています。
回答を見る