• 締切済み

効果的なダイエット

今までで効果があったダイエット方法を教えて下さい。 また具体的にどの様な効果があったのかも教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

食事制限で半年で20キロ以上減りました。 具体的には1日1食夕飯だけ摂るという感じです。 もちろん量は普通に腹八分で。 昼の仕事してるなら朝食抜きで仕事に食べ物と余計な金を持って行かない事で強制的に帰宅まで我慢せざるを得なくなります。 あとは昔流行ったブートキャンプのDVDも効果ありましたよ。 この頃私は太ってはいませんでしたが、3ヶ月程度ほぼ毎日やって体脂肪1桁になりました。 食事の量も増え、いくら食べても太らなくなりましたね。 もっとも辞めたらすぐ元に戻ってしまいましたが(笑)

• anjanat
回答No.1

基礎代謝を上げるというものですね。 ムキムキになる為ではなく、体幹を中心にある程度の筋力をつけるとじっとしていても筋肉がカロリーを消費するので、長い目でみると脂肪が付きにくい身体になります。 極端な食事制限は短期間では痩せられても、そのあとリバウンドしてもとより太ったり、健康に害があったりするのでやっていません。 あと、歩き方には気を付けています。 背筋を伸ばして早めに歩いています。けっこう足が引き締まります。