• ベストアンサー

objective-Cについてご相談があります。

現在objective-cを勉強中なのですが、 UIGraphicsGetImageFromCurrentImageContext() の末尾にある()の意味を教えて頂けないでしょうか。 以上、どなたか何卒宜しくお願い致します。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

それは、C言語の関数であることを表している。 その関数だけでなく、Core Graphicsフレームワークは、Objective-Cでなく、C言語で書かれている。Core Graphics以外にも、「Core」がつくフレームワークは、基本C言語で書かれていると理解しておいたほうがいい。なぜObjective-CでなくC言語かというと、処理速度優先という理由です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!