• 締切済み

Objective-cでよく

Objective-cでよく NSAutoreleasePool *pool = [ [NSAutoreleasePool alloc] init]; ... ... [pool drain]; とありますが、 poolはその中(...)で一度も使われておりません。 何の意味があるのでしょうか? また、*poolとなっていますが、これはCのポインタと解釈して良いのでしょうか?

• binma
  • お礼率14% (11/78)

みんなの回答

• hanmemomo
回答No.2

クラスと型だね。 これがわからないなら、まず普通にCとC++から 勉強だなー

• Tacosan
回答No.1

人に聞く前に自分で調べるべきだと思うな.

参考URL:
http://lifeaether.homeunix.net/overtaker/blog/?p=326