• ベストアンサー

姉が趣味を真似してくる・・・。

el_abyssの回答

• ベストアンサー
  • el_abyss
回答No.1

真似というか、好きな人の好きなものを好む様になるのはよくあることです。 これは恋愛的な好意でよく言われていますが、友愛や家族愛でも同様だと思います。 私の母も最初否定的だった趣味、特に音楽の趣味が私に近くなってきています。 否定しつつもあなたのことを好きだから無意識に好みが寄っているのかもしれませんよ?

mugimumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無意識っていうか・・・意図的にやられてる気もしなくもないのですが・・・。 とりあえず気にしないようにしてみます。 また何かあったらよろしくお願いします。 ありがとうございました。