• ベストアンサー

お薦めクッション

最近パソコンを買い、長時間イスに座ることが多くなりました。 イスの座面がへたっているせいか尾てい骨が痛いです。 イスは今すぐには買えないので、お薦めクッションを教えて下さい。 できればAmazon,Yahoo shoppingでお願いします。 予算は、3,000円以内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ヨクッション」 アマゾンで2千円で購入できます 我が家では椅子用に2ヶと車に1ヶ合計3ヶを愛用しています

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ヨクッション 」検討してみます。

その他の回答 (2)

• gjmwgjmw
回答No.2

お礼 ありがとうございます 『クッションのヘタリでぺタンコに~……』という質問ですが 低反発のドーナツ型円座クッションの真ん中は、すわり込んでしまっても確実に空間が確保できていますし、低反発は圧力のかかる所だけに圧力がかかった分だけ、しずみ込むようになっています。 なので尾骨のあたりはあまり圧力がかかりにくいので、しずみ込むのが少しになります。 ネットで購入は、とても便利ですが、めんどうでも実際にインテリア用品をあつかっているお店に行って『低反発でドーナツ型の円座クッションに実際に座ってみると実感できると思います。 できれば色々な店のクッションや、同じ店内の色々なクッションに座ってみると、低反発でドーナツ型の円座クッションが良さがわかると思います

donguri_boy
質問者

お礼

低反発の特性、大変為になりました。 ありがとうございました。

• gjmwgjmw
回答No.1

素材が低反発でドーナツ型の円座クッションは長時間座る場合にお尻がラクです

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 低反発素材って、ヘタってクッションが無くなりませんか?