• ベストアンサー

TeamViewerのセッションリストが出てこない

Team Viewer9を使用していますが、サポート相手とのVIOPで会話をと考えますが、当方のセッションリストが何処かに消えてしまいました。 VIOPや電話を選択する表示が出てきません。 会話で接続するリストをひょじする方法を教えてください。 再インストールしてみましたが状況は変わりませんでした。 (表現がアバウトで申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ga111
  • ベストアンサー率26% (247/916)
回答No.3

メインページ>その他>オプション>音声会議 で、マイクかスピーカがミュートになってませんか?先の事項とも、この事項とももちろん双方で、チェックします。

haru-tokyo
質問者

お礼

色々とご指導ありがとうございました。 マイクもスピーカーもミュートになっていませんでした。 再度、パトーナーと試し、画面の上部にある「音声/動画」をクイックすると、当初話していた「セッションリスト」が出てきました。 そのリストの「音声」をクイックすると会話ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ga111
  • ベストアンサー率26% (247/916)
回答No.2

いやですから、 メインページ>その他>オプション>リモートコントロール>コンピュターでの音声、、、の再生 をみて、コンピュターでの音声、、、の再生 がONになっていなかったら、ONにしてやってみてくださいよ。

haru-tokyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「コンピューターでの音声と音楽の再生」にはチェックが入っていますが、当方の声がパートナーに伝わらないのです。 再度、試してみますが!

  • ga111
  • ベストアンサー率26% (247/916)
回答No.1

セッションリストというのが分かりませんが、最新版9では メインページ>その他>オプション>リモートコントロール>コンピュターでの音声、、、の再生 で音のやり取りができるかと思います。勘違いしているかもしれません。

haru-tokyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。「セッションリスト」との表現が正しいのかわかりませんが、「電話かVoIPか選択する表示や動画を選択する表示」の画面が出なくなりました。 パートナーの方は表示されているのですが、当方は何故、以前出いていた表示が出なくなったのでしょう? 考えを変えて、「リモートコントロール」のどこにチュエックが入るとパートナーと会話ができるようになりますか?

関連するQ&A

  • TeamViewerの購入に関して

    現在Team Viewerの購入に関して調べています。 想定している使い方としては、サポートしなければならないアプリケーションの動作の確認のために、複数のクライアントさんPCにTeamViewerをインストールしてもらうという感じです。 商用タイプとして考えています。 基本的にクライアントさんから自分のPCへの接続とかは考えていません。私どものPCから複数のクライアントさんのPCへのアクセスする可能性があるような形で考えています。 その際に http://www.teamviewer.com/ja/licensing/index.aspx Team Viewerでは大きく分けて3つのタイプ ビジネスタイプ、プレミアムタイプ、コーポレートタイプが 存在すると思いますが、 サポートで私がクライアントさんに接続する際には両社ともビジネスタイプを購入する必要がありますでしょうか? どうぞ、ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • TeamViewerが途切れる

    PCサポートのため数名のパートナーが居ます。 そのうちの1名だけ、TeamViewerを接続後、数分経たないうちに「接続が切れました。再接続しています」と出てきます。 しばらく置くと、再接続されますが、すぐに遮断状態になり繰り返されます。 こちらから接続する形、相手から接続して貰う形のどちらでも同じ症状が出ます。 他の方は、問題なくスムーズに運用できています。 通信環境 (相手側) 光回線 Core i5のノートパソコン Windows7(64bit) (当方) 光回線 Core i7のデスクトップパソコン Windows7(64bit) 改善策にお心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • フリーソフト「TeamViewer」に関して

    PCの遠隔操作のためのフリーソフト「TeamViewer」に関して 2つほど不明がことがございまして、投稿させていただきます。 1.「presentation(自分のPCの画面を相手の画面に見せる)機能」の際、自分のPCで動画の再生をしても、相手方のモニターに映し出すことができません(自分のPCでは問題なく、再生可能だが、相手方では、アプリケーションは起動されるが、再生がされない状態)。これは何かの設定がいけないのでしょうか?それとも、元々、「TEAM VIEWER」では動画の再生はフォローされていないからなのでしょうか? なお、プレイヤーはGOM PLAYERでも、MEDIA PLAYERでも不可でした。 OS:自分・相手方ともにXP PROFESSINALです。 2.「相手方のPCにはインストール不要で遠隔操作可」とありますが、この意味がいまいち理解できません。そもそも相手方のIDとPASSが必要な以上、相手方にもインストールしてもらう必要があるのではないでしょうか? 上記1&2に関しまして、恐縮ですが、アドバイスをいただけましたら幸いです。 以上 要用のみにて失礼いたします。

  • KATANA GO SESSION機能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 KATANA GO ===ご記入ください=== KATANA GO ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== アプリのSESSION機能 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ===ご記入ください=== SESSION 機能でYOUTUBEからDLしたMV リストには追加されますが 選択しても再生もされません。 アプリのバグですか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • パワーポイントビューアーでリスト再生を繰り返すには

    パワーポイントビューアーで再生リストを作成して再生する方法は理解しています。 そこで、繰り返し再生するには「escを押すまで・・」を選択すればよいと思うのですが、複数のファイルがそれぞれ繰り返しており再生リストをループすることができません。 マイクロソフトのサポートによると、改行ではなくてスペースで区切れば良いと書かれていましたが、実際そのように実行したところ「○○ファイルが見つかりません」とエラーが表示されます。 対処方法をご存知の方は、ご教授願います。 使用ソフト マイクロソフト パワーポイント 2003(作成) マイクロソフト パワーポイントビューアー 2007(再生) OS WindowsXP Pro. ver.2002 SP3

  • さくらサーバーでsessionが使えません。

    題名の通りなのですが、さくらのレンタルサーバープレミアムを使っているのですが、 セッションがまったく動きません。 phpを勉強をし始めたばかりでプログラムはあまり詳しくなく初心者サイトを見ながらウェブサイトを 作っていたのですが・・。 以前は動いたのですが、一年ぶりくらいにphpでサイトを作っている最中に気がつきました。 サーバーの仕様が変更になったのでしょうか・・。 xamppをインストールをしてローカル環境で試した所ちゃんとsessionは動いています。 アップロードすると動きません。(変数の受け取りができません) formで値を送ったりは問題ないのですがsessionが動かないため非常に困っています。 プログラムに問題はなく、ググっても解決できません。 <?php phpinfo(); ?> でセッションは下記のような状況になっていますが、私ではまったくわからず、session.save_pathを明示的に 示さなければならない、などちらほら見かけますがよくわかりません。 どしたら動くのでしょうか・・。 Session Support enabled Registered save handlers files user Registered serializer handlers php php_binary Directive Local Value Master Value session.auto_start Off Off session.cache_expire 180 180 session.cache_limiter nocache nocache session.cookie_domain no value no value session.cookie_httponly Off Off session.cookie_lifetime 0 0 session.cookie_path / / session.cookie_secure Off Off session.entropy_file /dev/urandom /dev/urandom session.entropy_length 32 32 session.gc_divisor 1000 1000 session.gc_maxlifetime 1440 1440 session.gc_probability 1 1 session.hash_bits_per_character 5 5 session.hash_function 0 0 session.name PHPSESSID PHPSESSID session.referer_check no value no value session.save_handler files files session.save_path no value no value session.serialize_handler php php session.upload_progress.cleanup On On session.upload_progress.enabled On On session.upload_progress.freq 1% 1% session.upload_progress.min_freq 1 1 session.upload_progress.name PHP_SESSION_UPLOAD_PROGRESS PHP_SESSION_UPLOAD_PROGRESS session.upload_progress.prefix upload_progress_ upload_progress_ session.use_cookies On On session.use_only_cookies On On session.use_trans_sid 0 0

    • 締切済み
    • PHP
  • Team Viewerが接続できない問題について

    お世話になっています。 今日はTeam Viewerというソフトについてお助けください。 最近Tem Viewerを2台のパソコンにインストールして、その2台両方をインターネットに接続させてから、Team Viewerによる遠隔操作を行おうとしたのですが、'partner computer is not connected to internet'等という表示が出てきまして、Team Viewerによる遠隔操作ができません。しかし、何度も再確認しましたが、両方のコンピューターは確実にインターネットに接続できています。 それが証拠に、遠隔操作される予定のパソコン上でもTeam Viewerはしっかりと動作していて、ちゃんとIDとパスワードを提供しています。 このような問題の解決方法を教えてください。

  • 「TeamViewer」の「VPN」接続について

    当方、「TeamViewer」をインストールしたのですが、 「VPN」の使い方が良く分かっておりません。 接続際の「ID」を入力し、「リモートサポート」をチェックし、 「パートナーに接続」をクリックすると、遠隔操作は可能になります。 しかし、「VPN」をクリックし、 「ID」を入力し「パートナーに接続」をクリックすると 「パスワード」入力画面が表示され、「パスワード」を入力し、 「ログオン」クリックすると、「VPN-TeamViewer」というダイアログが立ち上がり、 そこからサーバにアクセスすることが出来ません。 ローカルネットワークを確認したら接続されていました。 また「pingのテスト」をクリックすると「Recest time out」が数行表示されます。 「エクスプローラでファイルを共有」をクリックしても何も起こりません。 「パス'\\7.95.183.211は存在しないかディレクトリではありません」と表示されます。 つまりこれは繋がってないということですよね。 「VPN-TeamViewer」に記載されているIPアドレスは通常と違いますが、 それが正しいのでしょうか。編集しようとしても編集することが出来ません。 どこに何を設定すれば「VPN」で遠隔操作をすることが出来るのでしょうか。 そもそも「VPN」は無料のソフトウェアでは実施が出来ないのでしょうか。 また、LAN環境では利用が出来ないのでしょうか。 分からないと思った所の箇所の画像を添付します。 当方が実施したいのは、「VPN」を利用しての遠隔操作です。 この「VPN」が遠隔操作用ではないのなら、お手数ですが、教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • twitterのリスト(?)に追加されました。

    こんばんは。 twitterを1年ほどやっていますが、 放置した期間が長すぎて 仕組みがまだよくわかっていない者です。 こんな者ですが、どうかご教授していただけると幸いです。 先ほど、フォロバしてくださった方と気があい、 話をしていたところで、「よろしくね~」とお互い言い合ったところで、一旦会話が落ち着き、 今は何も話していない状態なのですが、 つい先ほど、またお相手からの通知が来まして、 見てみたら、 〇〇さんがあなたをリスト〇〇〇〇に追加しました。 というものでした。 私は先ほど申しましたように、 Twitterの仕組みがよくわかっていないので、 なんのことだかさっぱりでした。 一応軽く調べてはみましたが... リストというのは、追加されてる人たちだけのタイムラインを見ることができる(?) というものだったと思いますが...。 正直バカな自分のことなので、自分がこれで合っているかが不安になっています... リストはこういうものだと理解してよろしいのでしょうか? もし間違っていたら、頭の固い私にもわかりやすく説明していただくと、とても嬉しいです。 そして、もう1つ気になっているのが、 相手が私をリストに入れてくれたので、 「リストに入れてくれてありがとう~」 というお礼を行ったほうがよろしいのでしょうか? 実は恥ずかしがり屋でして(こ...コミュ症......?)... お礼を言いたい気もするのですが、 "リスト"でお礼を書くまでのものでも無いのに、 書くのはおかしいと相手に思われたく無いものでして...(;^_^A こんなに慎重にやるものじゃなく、楽しむためのものであるとわかっていますが、 あまりの知識不足で間違えててコイツ変なやつ、と 思われたりするのが怖く、少し億劫になってしまいます。 聞きたいことは、 ●リストとは、私の調べたことで合っているのか? (もしよかったら、もっと隅々まで教えてくださるとありがたいです!!m(_ _)m) ●リストに入れてくれた相手に対し、礼を言うべきか? この2つです! 文章がグダグダで、申し訳ないです。 日本語も間違いだらけで読みにくいとは思いますが、 もしよかったら、回答してくださるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Team ViewerでMacの画面が開けない

    初めてMac mini(OS X Server)を購入しました。 外出先からもMacを触れるように、Team Viewerをインストールして、無人アクセスできるように設定しました。 LAN内にいる時はiPhoneからもWindows7のノートからも無人アクセスできました。 ところが、さきほどVPNで接続してTeam Viewerでアクセスしたところ、リモート用の黒い画面(?)は表示されるのですが、次のようなエラーメッセージが表示され、何も操作ができない状態です。 「現在、画面を取り込めません。高速ユーザー切り替え、またはリモートデスクトップセッションの切断や最小化が原因の可能性があります。」 しばらく実家に帰省中なので、Macを直接さわることができず途方に暮れています。 どうしたらよいでしょうか? お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。