TeamViewerの購入に関する注意点

このQ&Aのポイント
  • TeamViewerの購入には注意が必要です
  • ビジネスタイプ、プレミアムタイプ、コーポレートタイプの3つのタイプがあります
  • サポートでクライアントに接続する際にはビジネスタイプの購入が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

TeamViewerの購入に関して

現在Team Viewerの購入に関して調べています。 想定している使い方としては、サポートしなければならないアプリケーションの動作の確認のために、複数のクライアントさんPCにTeamViewerをインストールしてもらうという感じです。 商用タイプとして考えています。 基本的にクライアントさんから自分のPCへの接続とかは考えていません。私どものPCから複数のクライアントさんのPCへのアクセスする可能性があるような形で考えています。 その際に http://www.teamviewer.com/ja/licensing/index.aspx Team Viewerでは大きく分けて3つのタイプ ビジネスタイプ、プレミアムタイプ、コーポレートタイプが 存在すると思いますが、 サポートで私がクライアントさんに接続する際には両社ともビジネスタイプを購入する必要がありますでしょうか? どうぞ、ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>サポートで私がクライアントさんに接続する際には >両社ともビジネスタイプを購入する必要がありますでしょうか? ありません あなたが購入すればいいだけです(どのライセンスでも接続相手の数は無制限です) 相手があなたの方に接続するなら購入の必要があります

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 大変助かります。