TeamViewerの購入に関する注意点

このQ&Aのポイント
  • TeamViewerの購入には注意が必要です
  • ビジネスタイプ、プレミアムタイプ、コーポレートタイプの3つのタイプがあります
  • サポートでクライアントに接続する際にはビジネスタイプの購入が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

TeamViewerの購入に関して

現在Team Viewerの購入に関して調べています。 想定している使い方としては、サポートしなければならないアプリケーションの動作の確認のために、複数のクライアントさんPCにTeamViewerをインストールしてもらうという感じです。 商用タイプとして考えています。 基本的にクライアントさんから自分のPCへの接続とかは考えていません。私どものPCから複数のクライアントさんのPCへのアクセスする可能性があるような形で考えています。 その際に http://www.teamviewer.com/ja/licensing/index.aspx Team Viewerでは大きく分けて3つのタイプ ビジネスタイプ、プレミアムタイプ、コーポレートタイプが 存在すると思いますが、 サポートで私がクライアントさんに接続する際には両社ともビジネスタイプを購入する必要がありますでしょうか? どうぞ、ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

>サポートで私がクライアントさんに接続する際には >両社ともビジネスタイプを購入する必要がありますでしょうか? ありません あなたが購入すればいいだけです(どのライセンスでも接続相手の数は無制限です) 相手があなたの方に接続するなら購入の必要があります

alpha_diy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 大変助かります。

関連するQ&A

  • 商用版Team Viewerについて

    Team Viewerの商用版に関して調べています。 https://www.teamviewer.com/ja/licensing/order.aspx このWEBページを見てみると、 TeamViewer 8 Businessの場合"1台のインストール" TeamViewer 8 Premiumの場合"インストール回数無制限" このような表示があったのですが、この”インストール回数無制限”というのは自分が所有するPC全てにインストール可能という意味でしょうか? ご存じのかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 商用のTeam Viewerに関する疑問2

    Team Viewerの商用版に関して調べています。 https://www.teamviewer.com/ja/licensing/order.aspx こちらの商用のサイトを見てみると TeamViewer 8 Premiumは”1セッションチャネル” TeamViewer 8 Corporateは”3セッションチャネル” このような表記があるのですが、この”セッション”というのはどういう意味なのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • TeamViewerが途切れる

    PCサポートのため数名のパートナーが居ます。 そのうちの1名だけ、TeamViewerを接続後、数分経たないうちに「接続が切れました。再接続しています」と出てきます。 しばらく置くと、再接続されますが、すぐに遮断状態になり繰り返されます。 こちらから接続する形、相手から接続して貰う形のどちらでも同じ症状が出ます。 他の方は、問題なくスムーズに運用できています。 通信環境 (相手側) 光回線 Core i5のノートパソコン Windows7(64bit) (当方) 光回線 Core i7のデスクトップパソコン Windows7(64bit) 改善策にお心当たりのある方、よろしくお願い致します。

  • TeamViewer QuickSupport

    http://www.teamviewer.com/ja/download/windows.aspx によれば、 「最もシンプルなモジュールです。インストールする必要がなく、管理者権限も必要ありません」 と、ありますが、実際には一時フォルダ(TEMPフォルダ)に「TeamViewer」というフォルダが生成され、その中に実行ファイルも残っているようです。 ダウンロードの際に「実行」ではなく「名前を付けて保存」を選択すれば、指定の場所に実行ファイルは確かに保存できますが、それでも一時フォルダにも同様にフォルダが生成されます。 PCに少し詳しい者であれば、そのフォルダにたどり着いて、目的のフォルダごと削除すれば済む話ですが、リモートサポートを受ける側はこのようなことすらおぼつかない人も少なくありません。 (リモートサポートを受ける側が)安心して利用してもらうにはどうすればよいと思われますか?

  • TeamViewerのセッションリストが出てこない

    Team Viewer9を使用していますが、サポート相手とのVIOPで会話をと考えますが、当方のセッションリストが何処かに消えてしまいました。 VIOPや電話を選択する表示が出てきません。 会話で接続するリストをひょじする方法を教えてください。 再インストールしてみましたが状況は変わりませんでした。 (表現がアバウトで申し訳ありません。)

  • TeamViewerでクリックできない

    皆さん、よろしくお願いいたします。 TeamViewer12で企業ユーザーです。今技術サポートも受けていますが解決に至りませんので、より多くの方のお知恵を拝借できないかと思い参りました。 接続先:職場の自分のPC(以下、職場PC) 接続元:職場の自分以外のPC(以下、他PC)、自宅PC、iphoneなど 職場PCから他PCにリモート接続すると問題なく操作できます。 わかっている範囲で先週までは、自宅PCから職場PCにリモート接続しても問題なく操作できていました。 【現在の問題】 自宅PC、他PC、iphoneから職場PCにリモート接続しても操作する事ができません。接続元ではリモート接続した画面内でカーソルが動いているように見えますが、実際にリモート接続先のデスクトップではカーソルは動いてはいません。つまり接続先のデスクトップは見えていますが操作するができていません。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • フリーソフト「TeamViewer」に関して

    PCの遠隔操作のためのフリーソフト「TeamViewer」に関して 2つほど不明がことがございまして、投稿させていただきます。 1.「presentation(自分のPCの画面を相手の画面に見せる)機能」の際、自分のPCで動画の再生をしても、相手方のモニターに映し出すことができません(自分のPCでは問題なく、再生可能だが、相手方では、アプリケーションは起動されるが、再生がされない状態)。これは何かの設定がいけないのでしょうか?それとも、元々、「TEAM VIEWER」では動画の再生はフォローされていないからなのでしょうか? なお、プレイヤーはGOM PLAYERでも、MEDIA PLAYERでも不可でした。 OS:自分・相手方ともにXP PROFESSINALです。 2.「相手方のPCにはインストール不要で遠隔操作可」とありますが、この意味がいまいち理解できません。そもそも相手方のIDとPASSが必要な以上、相手方にもインストールしてもらう必要があるのではないでしょうか? 上記1&2に関しまして、恐縮ですが、アドバイスをいただけましたら幸いです。 以上 要用のみにて失礼いたします。

  • 「TeamViewer」の「VPN」接続について

    当方、「TeamViewer」をインストールしたのですが、 「VPN」の使い方が良く分かっておりません。 接続際の「ID」を入力し、「リモートサポート」をチェックし、 「パートナーに接続」をクリックすると、遠隔操作は可能になります。 しかし、「VPN」をクリックし、 「ID」を入力し「パートナーに接続」をクリックすると 「パスワード」入力画面が表示され、「パスワード」を入力し、 「ログオン」クリックすると、「VPN-TeamViewer」というダイアログが立ち上がり、 そこからサーバにアクセスすることが出来ません。 ローカルネットワークを確認したら接続されていました。 また「pingのテスト」をクリックすると「Recest time out」が数行表示されます。 「エクスプローラでファイルを共有」をクリックしても何も起こりません。 「パス'\\7.95.183.211は存在しないかディレクトリではありません」と表示されます。 つまりこれは繋がってないということですよね。 「VPN-TeamViewer」に記載されているIPアドレスは通常と違いますが、 それが正しいのでしょうか。編集しようとしても編集することが出来ません。 どこに何を設定すれば「VPN」で遠隔操作をすることが出来るのでしょうか。 そもそも「VPN」は無料のソフトウェアでは実施が出来ないのでしょうか。 また、LAN環境では利用が出来ないのでしょうか。 分からないと思った所の箇所の画像を添付します。 当方が実施したいのは、「VPN」を利用しての遠隔操作です。 この「VPN」が遠隔操作用ではないのなら、お手数ですが、教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • TeamViewerでパスワードの入力を省きたい

    TeamViewerで接続する際、IDとパスワードの入力を省くことはできますか? 自宅LAN内で、隣の部屋のノートPCを遠隔操作で使っています。今までx11vnc で遠隔操作していましたが、Teamviewer に乗り換えてみました。x11vnc より反応が良いし、IDの代わりにLAN内のIPアドレス(固定しています)と自分で設定したパスワードでログインできるので便利です。 が、操作側PCを起動するたびに、毎回ID(IPアドレス)とパスワードを打ち込まなくてはいけないのが面倒くさいといえば面倒くさいです。IDとパスワードの入力を省く方法はありますでしょうか。 操作側も操作される側も家の中にあるので、IDとパスワード入力を省いてもセキュリティ上大した問題ではない、と考えています。

  • Team ViewerとPCの遠隔操作について

    Team Viewerを取り扱うホームページで「1億人以上の方が利用しているTeamViewerは、瞬時に世界中のPCやサーバーと接続でき、お手元のパソコンを操作するのと同様に外部のパソコンを遠隔操作できます。」と書かれているんでが、インターネット環境のない状態にしたPCやタブレット型パソコンでもTeaViewerをインストールさえしていれば外部のインターネット環境のあるPCを遠隔操作できるということですよね?「瞬時に世界中のPCやサーバーと接続できます。」でインターネット環境があるうえでと書いていないので。間違っていれば、タブレット型パソコンと遠隔操作の対象とするPCをTeamViewerと後、何を付け足せば遠隔操作ができるか教えてください。