• 締切済み

Windows7 グラフィックボード 認識されず

ASUS デスクトップPC 64ビット。 2年ほど使用していて、1週間ほど前より”クロームが以上に遅い”状況と成りました。 いろいろググって見ると、グラフィックボードのドライバーのバージョンが古いとそうなる、ドライバーをアップデートしたら直った!との記載があり、私も同じグラフィックボードを使っていたので、以下の作業をしました。 グラフィックアダプタ: ATI HD 6550 1.ドライバーのバージョンアップ=最新バージョンであると表示が出た。 2.それでも、最新バージョンの確信が持てなかったので、一旦ドライバーを削除、再インストールを試みる。 3.なぜか、P&Pで、ATIHD 6550を認識せず、標準VGAだけが認識される。 なんとか、ATI HD 6550を認識させたいのですが、どうすればいいでしょうか? ASUSにTELしたら、”OSの入れ替え”という、誰でもわかる最終手段した提案しません。 BIOSのリセットと、ぐぐると出てきますが、ちゃんとしたアドバイスがないと怖くてBIOSまでまだ触っていません。

みんなの回答

• orly715
回答No.1

OS は Windows 7 でしょうか? 1.一旦、本体をシャットダウンする。 2.電源を再度入れて、Windows 7 を起動する。 3.最新版と思われるドライバをインストールする。 それで再起動する、という手順で、認識されませんか?

Ques3181
質問者

お礼

あれ? 先ほどお礼コメを入れたのに、反映されていない・・・・気を取り直して・・・・ Only715さん、アドバイスありがとうございます。 OSはWindows7です。 ドライバー以前に、デバイスマネジャーが、ATI HD6550を認識しないんです。 もともと、このデバイスが不具合だったわけではなく、別の理由でドライバーを削除したら、ハードも認識しなくなった・・・という状況。なので、このハードや、本体のハード部分が壊れて認識しない、という状況ではないと思われます。 ネットでは、BIOSレベルで誤記憶しているから、BIOSを完全に電源フリー=周辺機器を全部取って、電源を外して1日放置・・・・というのもあるので、最後はそれを試そうと思っていますが・・・・・・