• ベストアンサー

御堂筋線からJR乗り場への行き方

御堂筋線で梅田まで行きます。 そこからJRの緑の窓口へ寄って予約の切符を受け取りJRはまかぜに乗るのですが、 梅田でどの改札を出てどういうルートで行ったら良いのか また時間はどの位かかるか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 梅田へはめったに行った事がなく行く度にえらい迷子になります。 もしわかりやすい行き方がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは大阪市営地下鉄の構内図を確認してみましょう。 御堂筋線の梅田駅のものです。 図の右側が難波方面、左側が新大阪方面です。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/M/m16/ 最もわかりやすいのが中央改札口から向かうことです。 (7) の地下商店街経由となっています。 で、こちらのマピオン地図がわかりやすいのですが、 (7) の出口のところにマークを入れておきました。 このルートだと大阪駅の中にでてきます。 http://www.mapion.co.jp/m/route/34.6995475752926_135.5006598709062_9/?env=0000&dist=fu2273yFW400fu0972yFV721ftW165yFU393 JRの構内図でみてみると、1番線の右端あたりにでてきます。 https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 そのまままっすぐ歩くと右側にみどりの窓口がありますね。 基本的には通路沿いに案内表示がでていますから、 迷うことはないと思います。 時間的には地下鉄の改札からJRの改札まで、 混雑のない時に迷わずいけば5分。 それなりに混雑している時でも10分程度。 慣れていなければその倍もみておけばよいでしょう。

mhskr3181
質問者

お礼

丁寧に地図のURLまでありがとうございます。 自分で駅の地図を検索してみてもどこがどうなっているのかすらわからず(地図も弱くて…) 一緒に行く友人も梅田はわからないので不安に思っていました。 kingyoさんが丁寧にお教えくださったおかげでスムーズに行けそうです。

その他の回答 (1)

• janpup
回答No.1

地下道に表示看板があるので それに沿って上に登るだけです 迷う事は滅多にありませんよ