• ベストアンサー

一般社会では【同意】得られないのか?

ryuu-jyunの回答

• ryuu-jyun
回答No.1

おはようございます。 例題がないのでどういった【同意ばかり】を求めているのか判断しかねますが。 人間誰しも同じ意見を持っているとは限らないんですよね。 内容によっては「うんうん。そうだよね」と同意出来るものもあれば、「それは違うでしょう」という内容もあるので なんともいえないのではないでしょうか? 先日の質問で、まだ働かれていらっしゃらないようで、この先社会に出てお仕事をしようとか このままじゃだめだと思ってのこの質問だと思います。 福祉施設を卒業したいのであれば、ご自分が思っている【同意ばかり】求める癖というのでしょうか? そういうものはやめておいたほうが無難ではあります。 一般常識から外れない内容であればいいのではないでしょうかね? どのような同意ばかりなのかよくわからないので、もう少し詳しく書かれたほうが回答が付きやすいかもしれません。

the_boomer
質問者

補足

すみません。 補足いたします。 私はとにかく、【安心したがり】って言うか、 【鞭よりもアメ】タイプなので、そういうスタンスできましたが、社会に出たらそれでは通用しないかな?とか、考えて質問いたしました、 補足として成り立ってますか? 補足回答よろしくお願いします!o(^-^)o