• ベストアンサー

不要になったパーツ

教えてください。 社外品などのパーツを取り付けて、不要になった純正パーツをみなさんどうしていますか。 場所があれば保管しておいてもかまわないのですが、保管場所がないので、廃棄したいのですが、どうすればいいのか分かりません。 お知恵を拝借したいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potemkin
回答No.2

私の場合は何とか置き場所を探して、基本的には保管するようにしています。 が、あまりに邪魔になる物だったら、#1の方の言われるようにサクッと手放すのも手だと思います。 また必要になったときはオークションで入手するように頑張りましょう。 保管場所に困らず、更に安価で買い戻せる可能性も期待できますよ。

oyassan
質問者

お礼

確かに純正パーツなら安く買えそうです。オークションの方考えてみます。

その他の回答 (2)

• GRANVIA
回答No.3

こんにちわ。 私の車はホイールやショック・サスペンション・マフラーを交換しています。 そのうち、マフラーはオークションで売りました。 マフラーは車を買い換える時にはノーマルに交換するつもりが無いので・・・ 他の部品については、ノーマルに戻すことを考えて残しています。 買い替えの時のことを考えて不要かどうか選別してはどうでしょうか? 廃棄するのも有料の場合があるので、オークション等で処分すれば良いと思います。

oyassan
質問者

お礼

廃棄するパーツの選別ですか。難しいですね。そもそも古い車なので、純正パーツの保管も必要ないのかなと思っていますが、それだったらオークションでも売れないかもしれませんね。

• heyboy
回答No.1

オークションサイトで1円出品するとかは?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
oyassan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。1円スタートだったら売れるでしょうか。出品したことがないので今度試してみようと思います。