• ベストアンサー

販売されてる中古車のパーツをバラ売りしてもらう方法

gooやカーセンサーで自分の車の中古車を見たところ、 どうしても欲しかった社外パーツが付いている中古車を見つけました。 もう生産中止のパーツで、ここ3年ほど探し回っていたものです。 なんとかそのパーツのみを売ってもらいたいのですが、 交渉しだいでそういったことは可能でしょうか? 欲しいパーツはリアウイングで、ネジ止めで付いているものです。 業界の方などのお知恵をお借りしたく思います。 なんとかお力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaro-h
回答No.6

こんにちは。 要は満足度の問題だと思います。 自分のクルマの状態が気に入っているのなら、 売って、気になる車と取り替えるのは、無意味だと思います。 パーツのみ外して売るのは、中古カメラのレンズとか、キャップでも 難しいでしょうし、交渉する気持ちがあれば、思いを伝えてみてはどうか。 現実的な方法は、少しお礼を渡して、採寸させてもらうのです。 そして知り合いの職人に、FRPなり、アルミ板から同じものを作ってもらう。 材質が判らなかったら、職人に同行してもらう。 この方法なら10万以内で、出来るのではと思います。 フェラーリとかランボルギーニの世界ではないと思います。 車馬鹿なら情熱あるのみ。 間違ったことだけは、考えちゃダメですよ。 失礼いたします。

その他の回答 (5)

• rgm79quel
回答No.5

予算に上限がなければ可能なはずですが 結局その車一台を買う方が安いと思います・・・

• fjdksla
回答No.4

ここで訊いても何も解決しない質問ですね。 その車屋で聞かないと、どうなるかは全く分からない。 「代替パーツが綺麗に付くなら取替え工賃だけで良いよ。」と言うかも知れないし・・・ 車ごと買ってくださいと言うかも知れない・・・ その車屋の考えは誰も分からない。ってことです。 その車がすでに売れ残りで、解体に出すつもりだったら・・・安く分けてくれるかも・・・ 業界の人だろうが・・・総理大臣だろうが・・・ その車屋の考えは誰も分かりません。

回答No.3

ネジ止めだと板金とかの作業が追加で必要になるから、難しいだろうねえ。 単純にパーツの差し替え・脱着で済んで、無くても機能上・美観上問題無いのなら金次第ってところだろうけれども、ネジ止めの外装パーツだとその辺りモロに影響出るし・・・。 まあ、そういう面倒分の手間賃も負担する気があるなら、聞いてみれば?

noname#184258
noname#184258
回答No.2

可能です。 世の中何でも金次第です

• ImprezaSTi
回答No.1

店にもよるが、パーツのみは、ほぼ無理!!!!! 残った側はどうするの? 販売店側はそんなことはしたくない。し、面倒なことはしたくない。 ど~~~しても  であれば、その車体ごと購入して下さい。その中で、ボディーが不要でしたら、販売店に譲って下さい。(廃車費用、取られるかも?)

kuryuu24
質問者

お礼

ですよね…トホホ。 車体ごととか無理ですし。 代わりのウイングならあるんですけど、取り替えとか無理でしょうね… はあ、でもできれば何とかしたいです。