得マガのメール配信停止方法は?

このQ&Aのポイント
  • 得マガのメール配信を停止する方法がわかりません。調べても情報がなく、質問ページもすでに削除されています。
  • 配信されるメールには私のフルネームが記載されており、自分が登録したものだと思いますが、どのように停止すれば良いのか分かりません。
  • 余計なメールが来る可能性があるため、URLを押すことなく配信を停止したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

得マガのメールを配信停止にしたい

お世話になります。 私はソフトバンクのiphone5cを使っています。 得マガのメールを配信停止にしたいと思っているのですが、迷惑メールの場合URLを押すなどしてアクションを起こすと余計にメールが来ると知り配信停止のURLを押せずにいます。 調べてみても得マガのメールについて有力な情報がなく、退会の方法や配信停止にするにはと言う質問ページはすでに削除済みです。 なのでどのように配信を停止させるべきか分からず困っています。 どなたかこの得マガのメールの配信を停止させるのに最適な方法を教えて頂けないでしょうか。 配信されるメールにはきちんと私のフルネームが記載されているので、恐らくは私自身が覚えていないだけで登録したものだと思います。 利用しない上、得体が知れないので困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いいたします。

noname#243401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

私のところにも得マガってメールが良く届いていました。今は配信停止の処理をして来ないですが。 >配信されるメールにはきちんと私のフルネームが記載されているので、恐らくは私自身が覚えていないだけで登録したものだと思います。 私の場合はとあるサイトのアンケートに答えた際に得マガを運営している?マーケティングエーって会社のアンケートと知らず不用意にメールアドレスを入力したのが原因でした。 ただそれが質問者さんの所に届いている得マガってメールと同一とは限らないので不用意に配信処理をしようとすると書かれているように余計に迷惑メールを呼び込むことになるかも知れません。

質問者

お礼

遅くなってすいません。 数日経つと得マガからの配信がなくなりました。 特に迷惑メールが増える様子もなく、ようやくスマホが静かになります(*・v・*) 回答ありがとうございました!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の下へ送られてくる得マガ配信もマーケティングエーの物です。 回答者様が得マガの配信を受けるきっかけになった出来事を聞き、私にも少なからず覚えが出てきました。 配信が始まった頃と同じ頃、友人から招待されたRPG型のお小遣いアプリを指示通り操作し、その際に無料登録やアンケートに答えた記憶があります。 経緯に違いはあるかもしれませんが、配信停止の処理で来なくなるのですね! 私もすぐに配信停止処理をしてみます。 メールが来なくなった事を確認し次第、お礼と共にベストアンサーにさせていただきます。 回答ありがとうございました!