• ベストアンサー

うざいgooメールの配信停止方法

gooメールで、いらない広告のメールが送られてきて迷惑です。 「配信メールアドレスの変更または配信停止をご希望の方は、お手数ですが 次のURLから手続きをお願いします 」 といところで手続きをしようとするのですが、「gooID」とか「自分の基本情報」の ページにたどり着いてしまい、どうやったら配信停止できるのか分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >バイクの査定しますとか、限定スイーツとか要らないのがガンガン来ます…。 gooメールの設定では効かないものが来ているのかもしれないですね・。 そんな場合は、それらのダイレクトメールの差出人のアドレスやその一部の特定の文字列などを条件にした「振り分け」を設定して、受信しないように設定してみてください。 設定情報の「受信・送信設定」>「振分け」を開いて「振り分け設定を追加する」から振分け名をつけて、送信者を条件設定し、処理は「メールを削除する」です。 複数の送信者を一括処理する場合は、「以下のいずれかの条件に一致」にチェックして、それぞれの送信者アドレスやドメイン、固定の文字列の部分を入れて設定です。

olbright
質問者

お礼

あーありがとうございます。 これならうまくいきそうです! 的確で丁寧で、しかも迅速なご回答。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

gooから配信されるメールマガジンは、基本情報の設定項目の「メルマガ用メールアドレス」の項目にある「パソコン用メルマガを受信する」や「各サービスメルマガの設定」リンクから開いたページでの設定ではないですか? ログイン画面の右上の「設定情報」>基本設定>「登録情報の確認・変更」リンクから「基本情報」の設定画面にも入れます。 広告メールの差出人が、goo関連以外からのものでしたら、個別の対応になると思います。

olbright
質問者

補足

ありがとうございます。 その画面の「gooからのダイレクトメールの受信を許可する」のチェックは外してあるので、 「個別の対応」のケースに当たると思うのですが、それぞれの要らない配信メールにある 「配信停止はこちら」のところをクリックすると、質問にも書いたように ラチが開かない画面に行きついてしまうのです…。 バイクの査定しますとか、限定スイーツとか要らないのがガンガン来ます…。 どうしたらいいのかお分かりでしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • goo-infoというメールを停止してほしい

    携帯に、gooからのメールが毎日のように来て、迷惑なので、どうしても配信を停止してほしいのですが、手続きの仕方をご存知の方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 配信停止方法が見つからない

    セシールの情報が 頻回に来て 困っていますが 配信停止の方法が見つかりません。 特典案内メールの配信停止をご希望の方は、  Myセシールのお客様基本情報変更画面から  停止していただきますようお願いいたします。 と ありますが そこにたどり着いてみると パスワードとともにログインを要求されます。 停止を面倒にして 停止させないようにしている悪意を感じます。 今までのネット購入の場合、うっかりメール配信OKのまま送信しても 配信停止は簡単にできました。 セシールは それができません。 電話で苦情を言おうと思いますが それで配信停止にはならないと思います。 どうしたらよいのでしょう? 迷惑メールで処理してしまうという方法もあるようですが とにかく送ってほしくありません。 もう 二度とセシールは利用しないつもりですが その嫌な相手からメールが来続けます。

  • 迷惑メールの配信停止

    迷惑メールの配信停止をすることはメールアドレスが有効であることを知らせるから良くないと思っておりました。 しかし、受け取った時点でメールアドレスが生きている事は相手にばれている、という回答を拝見しました。 配信停止をしてもしなくても結局は同じなのでしょうか?

  • 得マガのメールを配信停止にしたい

    お世話になります。 私はソフトバンクのiphone5cを使っています。 得マガのメールを配信停止にしたいと思っているのですが、迷惑メールの場合URLを押すなどしてアクションを起こすと余計にメールが来ると知り配信停止のURLを押せずにいます。 調べてみても得マガのメールについて有力な情報がなく、退会の方法や配信停止にするにはと言う質問ページはすでに削除済みです。 なのでどのように配信を停止させるべきか分からず困っています。 どなたかこの得マガのメールの配信を停止させるのに最適な方法を教えて頂けないでしょうか。 配信されるメールにはきちんと私のフルネームが記載されているので、恐らくは私自身が覚えていないだけで登録したものだと思います。 利用しない上、得体が知れないので困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いいたします。

  • GOOメール停止

    このサイトで質問後、回答があるとGOOメールに受信されます。 受信停止したいのですが、方法がわかりません。 またGOOメールは使わないので、 メール機能の停止はできますか? GooIDの登録はそのままで(登録削除すると、教えてGooが使えなくなるので)。

  • メールマガジンの配信停止

    ある懸賞に応募したのをきっかけに、たくさんのメールマガジンがパソコンのアドレスに届くようになってしまいました。すぐにひとつずつ配信停止の手続きをしたのですが、いまだに届きます。手続きができなかったのかと思い、もう一度してみましたがまた同じ配信元から届きました。 これはどういうことなのでしょうか?解決法があれば教えてください。

  • 迷惑メールの配信停止ができない

    デジタルラボ通信というところから” Windowsパソコン買い替え or【瞬速王】”の売り込みメールが 何度も届いて困っています。 <<※メルマガ解除希望 http://> と メールの最後に表示されますが、 <配信停止する>をクリックしても <配信解除するメールアドレスが見つかりませんでした。> と 表示されます。 <-------------------------------------- > <このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。> <ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。 > <-------------------------------------- > とあり、配信停止の方法がわかりません。 こんな場合は どの様にすれば 配信停止ができるのでしょうか。

  • メール配信を停止したいです

    カテゴリーが分からなかったのですが、 もし間違っていたらすみません。 登録した覚えのないサイトから次々とメール配信が送られてきて迷惑してます。 そのたびにメール配信の解除をするのですが、 また同じメール配信送られてきます。 そしてまた別のサイトからもメール配信が送られてくるので何か嫌がらせにさえ感じます。 私は男性ですがあきらかに女性向けサイトからも メール配信が送られてきたり・・・・ (楽天市場のサイト) (スタンド・メール総合ガイド) (嗚呼!花の懸賞先生) この3つのサイトからのメール配信が何度も解除の手続きをしているに一向にメール配信が停止されません。 どうすればいいでしょうか?

  • 「迷惑メール」の配信停止について!

    よろしくお願い致します。迷惑メールに困っています!名前は「轟!!男塾」です。 発行・運営 轟!!男塾 配信停止希望は⇒ http://www.todoroke-*** メールマガジンに関するご意見・お問合せは ⇒ otokozyuku@todoroke-otokozyuku.net ※システムの関係上、対応に2~3日かかる場合がございますのでご了承下さい。 ですが、配信停止希望のサートは「英語」で翻訳にかけると、どこにも「配信停止」がありません。また、「配信停止願い」のメールしても戻ってきます。どうすればよろしいのでしょうか?

  • 楽天グリーティングカードからのメールの配信停止について

    お世話になります。 楽天グリーティングカードからのメールの配信停止について 迷っています。 配信停止の手続きをしようとメール記載のURLを訪れたところ Eメールアドレスを入力する窓があり、その下に "登録確認"ボタンと"配信停止用メール送信"ボタンが並んでいます。 本能的に、これはおかしいと感じて 現在保留状態にしています。 押すべきなのは当然"配信停止用メール送信"ボタンの方なのですが どなたかご経験者の方いらっしゃいますでしょうか? 配信されなくなって別に何事も起こらなかったよ~、とか 情報いただければ幸いです。