• ベストアンサー

うざいgooメールの配信停止方法

gooメールで、いらない広告のメールが送られてきて迷惑です。 「配信メールアドレスの変更または配信停止をご希望の方は、お手数ですが 次のURLから手続きをお願いします 」 といところで手続きをしようとするのですが、「gooID」とか「自分の基本情報」の ページにたどり着いてしまい、どうやったら配信停止できるのか分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >バイクの査定しますとか、限定スイーツとか要らないのがガンガン来ます…。 gooメールの設定では効かないものが来ているのかもしれないですね・。 そんな場合は、それらのダイレクトメールの差出人のアドレスやその一部の特定の文字列などを条件にした「振り分け」を設定して、受信しないように設定してみてください。 設定情報の「受信・送信設定」>「振分け」を開いて「振り分け設定を追加する」から振分け名をつけて、送信者を条件設定し、処理は「メールを削除する」です。 複数の送信者を一括処理する場合は、「以下のいずれかの条件に一致」にチェックして、それぞれの送信者アドレスやドメイン、固定の文字列の部分を入れて設定です。

olbright
質問者

お礼

あーありがとうございます。 これならうまくいきそうです! 的確で丁寧で、しかも迅速なご回答。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

gooから配信されるメールマガジンは、基本情報の設定項目の「メルマガ用メールアドレス」の項目にある「パソコン用メルマガを受信する」や「各サービスメルマガの設定」リンクから開いたページでの設定ではないですか? ログイン画面の右上の「設定情報」>基本設定>「登録情報の確認・変更」リンクから「基本情報」の設定画面にも入れます。 広告メールの差出人が、goo関連以外からのものでしたら、個別の対応になると思います。

olbright
質問者

補足

ありがとうございます。 その画面の「gooからのダイレクトメールの受信を許可する」のチェックは外してあるので、 「個別の対応」のケースに当たると思うのですが、それぞれの要らない配信メールにある 「配信停止はこちら」のところをクリックすると、質問にも書いたように ラチが開かない画面に行きついてしまうのです…。 バイクの査定しますとか、限定スイーツとか要らないのがガンガン来ます…。 どうしたらいいのかお分かりでしたら教えて下さい。