【CAT DATE】&その他キャットフードについて

このQ&Aのポイント
  • キャットフード【CAT DATE“STAGE2/ライト&シニア”】についての評判や購入時の注意点を教えてください。
  • 我が家の猫は高齢&肥満で肝機能の数値が悪いため、一般フード禁止令が出てしまいました。現在は混合フードを試していますが、美味しくないようで困っています。
  • 他におすすめのキャットフードがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【CAT DATE】&その他キャットフードについて(長文です)

キャットフード【CAT DATE“STAGE2/ライト&シニア”】を実際にご使用なさっていらっしゃる方、教えてください。 猫さんたちの評判はどうですか?喜んで食べてくれますか? 長期給餌されてみていかがですか?何か問題はありませんでしたか? どこかの掲示板で「CAT DATEはしょっぱい」と書き込みがあったのを見つけましたが、販売店のHPを見ても原材料は載せているのですが塩分の表示はありませんでした。購入された方箱などに記載されていますか?    また、我が家の猫さんは高齢&肥満のうえ肝機能の数値が良くない為、獣医さんから一般フード禁止令が出てしまいました。病院で購入した【Hill's プリスクリプション・ダイエットr/d】は吐いたりして全く受付けず、奨められた【アイムス】【ユーカヌバ】【サイエンス】に至っては食器をひっくり返し、砂掛けポーズをするほどでした。  今は、【ナチュラルバランス ウルトラプレミアム リデュースカロリー】をメインに単品では食べないので【ロイヤルカナン・アボキャット・APD】のそれぞれライトを少し混ぜて与えていますが、美味しくないようで少しずつ食べては悲しい顔でこちらを見つめてきます(T_T) 「混ぜるとダイエット効果がなくなるから、ひとつの種類に決めてそれを続けること」と獣医さんには言われましたが、なかなか、これといったフードが見つからず困っています。 他にお勧めのフードをご存知の方も、どうかお願いいたします。_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6679
noname#6679
回答No.1

こんばんは。 うちのコは脂肪やたんぱく質を分解する酵素が少ないとかで、療法食を獣医さんから買い求めてます。 品名は「ウォルサム PHコントロールダイエット」といいます。味は二種ありまして、プレーンタイプと最近出たフィッシュタイプ(?...だったと思います。)で、うちは長年(もう6年間になります。)プレーンを食べさせてますが、最初からかなり食いつきはよかったです。今でもカラカラ...と皿に乗せるとダッシュして食べにくるほどです。獣医さんにもウォルサム系はなぜか食いつきがいいから、と薦められまして、他の猫ちゃんにも勧めたらやっぱりよく食べてたようですよ。  

nen_neko
質問者

お礼

「ウォルサム」は名前は聞いたことがありましたが、療法食は「ヒルズ」のこともあり、マズイという偏見を持っていたせいか一度もトライしたことがありませんでした。  食事の時にダッシュしてくる姿などこの何年もお目にかかっていないので、うちでもぜひ試してみたいと思います。 種類もたくさんあるようですね。うちの猫さんは実は血糖値も高めだったりするので、獣医さんにどれが良いか相談してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6679
noname#6679
回答No.2

またしても#1です。何度もごめんなさい。 今日、獣医さんで聞いたところ、「ウォルサム PHコントロールダイエット」は新しくなり、「ウォルサム PHコントール URINARY2」になってました。古いのはもう製造してなくて在庫のみだそうです。 早速試供品で、二種類あるうちの「フィッシュテイスト」を食べさせたところ、かりかり言わしてましたよ。 「PHコントロール」は猫に多いと言われてる尿路疾患用の療法食です。でもうちのコはそんな病気ではないのに獣医さんから、これ以外は死ぬかも....と脅されて買い続けてます。実際、ほかのエサを食べると吐き続け、一度脱水で本当に死にそうになってました。なので、尿路疾患以外のコにもいいのでは、と思います。一度獣医さんに相談してみて下さいね。 ちなみにヒルズはうちのコも食べませんでした。

nen_neko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 「これ以外は死ぬかも」はすごいですね。うちは、「気に入らなくて食べなくてもこれだけの脂肪があれば水だけで5日は生きられる」と言われてしまいました。